リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年8月17日 0歳9ヶ月13日

33度/23度
ピは大人が寝る直前に1回起きて、おっぱいあげたら朝まで寝るんじゃないか淡い期待したけど、全然3時に起きた。そして朝も6時半に起きた。4.5倍がゆ(1合に水800cc)7時に炊けるようセットしといたら、炊飯器の時計ずれてて10分前に炊けたので、観念して7時前に起きた。(※おかゆはすぐ冷凍処理しないとベチョベチョになる)

1週間ぶりの昼寝寝かしつけ(※盆休み中は全て旦那にやらせた)、朝は成功…!しかも抱っこからおろすんでなく、寝っ転がったところでおなかやせなかに耳を当てて、もしもし〜おなかはねんねしたがってるよ〜って言いながらトントンする感じで寝た。
が、昼はそうもいかなかったオワタ。16:18現在抱っこで寝かしてる。はー。おしっこしたいよ。昼ごはん食べてないぜ!

ピ歯ぎしりしとる(※この時期の歯ぎしりは問題なし。音はイヤ)

散歩はひさびさに家の前の散歩道歩いてみた。公園でピを膝に乗せてブランコしてみたけど、彼に何らかの感動を得た様子は見て取れなかった。
あと近所のクラフトショップでマスキングテープと色画用紙買った。
そんなことしてる場合ではなかった。明日友人宅に遊びに行くというのに、菓子折り用意すんの忘れてた。昼寝が終わったらもっぺん散歩行くか〜って思ってたらすんごい雨降ってきた死。

抱っこ昼寝から起こしたタイミングで雨止んでたから、ダーッてお菓子屋行ってきた。店員さんの愛想悪いのが気になるぜ。
夕飯はピにめかじきを手づかみさせてみた。パクパク食べた。残りのめかじきは私の夕飯になった。スーパーのめかじきはだいたい解凍品だから、再冷凍できないのがなー。。

ピ風呂前におしっこしてて、もうしないに賭けてフルチンにしてたら、負けた。積み木にもおしっこがかかってしまった。。

寝かしつけ終わったらクタクタだった。旦那22時20分と比較的早めに帰ってきたので、家事を丸投げした。

また大人が寝る直前にピ起きたヨー

 

----

1年後の私より

根性で追いついた。現在23時過ぎ。ねむい。

・この頃のピは夜通し寝るどころか、夜中に起きる回数が増えてしまった。夜通し寝るようになるまであと4ヶ月(^p^)1年以上も毎晩夜中起き続けてるとか、普通の人なら睡眠障害やで!ちなみに旦那はピが起きても気づかず寝続けるタイプです

・ピがブランコに喜びを見出すまであと1年弱かかる。自分で座れるようになってからでした。

 

なんだかんだ貼り続けてるバナー