リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年8月10日 0歳9ヶ月6日

36度/27度
ピ3時半夜泣き→7時過ぎ起床。このスケジュールだと私もそんなに眠くない。ので、10:44現在、抱っこで朝寝させている。。寝かしつけかなーり粘っててもう寝るか?ってのが2回くらいあったんだけどなぁ。次がんばろ〜
3時半のおっぱい、左をなんかガジガジされて痛かった。歯はやめろ。傷とかは特になさそう。

下痢してないから朝の離乳食ちょっと増やした。私と同じで、朝はメニュー固定にしようかな。(※私は毎朝納豆ご飯と決めている。)スムーズに食べてくれたので、朝寝までの間でお着替えから掃除までできた。ピ、朝はおしっこしっかり4回もしていた。排泄系の調子取り戻してきたかな?

14:31 おなかいたい〜〜〜(私) 体を冷やしすぎた時の腹痛に似ている。外に行く気合が足りないため散歩中止。
ピ昼寝だ!今度はゴロンで寝てくれそうだ…とほぼ確信したところでウエーーーーーン何故。15:41現在、ゴロンで寝かすのをあきらめておっぱいタイムへ。また左のおっぱいだけガジられてる気が…指摘したら泣かれたので右のおっぱいを差し出した。
16:03 また左のパイに戻したが、きみガジガジしてるよね?ほぼねてるけど。
16:40 寝たのをベッドに移そうとして失敗。また寝室で抱っこしている。は〜〜〜
7時〜21時で自由に行動選べる時間無いとかブラックすぎでは?

買い物したかったが行く元気なかった。昼寝終わったの17時過ぎだし。。
らくらくあんしんの表紙が好きなピ(※育児書の表紙すぐはがしにくる)
夕飯のおかゆ60gしかなかった(普段80g出してる)から、バナナ足した。手づかみで勧めてみたが、ヌルヌルで全然つかめてなかった。半分くらい食べてたけど。最後はスプーンであげた。で、おかゆは残すっていうね。。

21時に寝かしつけ終わってもう疲労困憊よ。。。ピ歯磨きさせてくれないし〜もう限界〜〜。寝る時パチパチしなくなってきた。代わりに私に登ろうとするやつが頻発。

つかれすぎて夕飯終了以降全ての家事を放棄した

 

----
1年後のワイより

・昼寝ベッドでしてくれない時期のワンオペ育児はマジでブラック企業!特に離乳食の回数が増えるとその様相が顕著になり、例えベッドで寝てくれたとしてもその時間は離乳食の準備と自分の食事で終わるのだ…。復職したら丸一日二人っきりがかなり耐え難くなり、旦那のいない休日はイヤ〜ってなってますわ…