リオッシー育児記録

1年前の乳幼児育児日記にセルフツッコミするブログ

2022年12月9日 1歳1ヶ月5日 400日目に4000円のトレーナー

14度/6度
ピ生まれてから400日だって!

iPhone iPadともに指紋認証全く通らなくなって悲しい

今日は電車乗って買い物に行く決意をしていたので、行った。電車は午後乗るつもりだったから、午前散歩で家そばのパン屋でパン買った。

ピの昼ごはんはちりめんじゃこうどんにする決意をしていたので、思ってたより帰るの遅くなったけど(そもそも家出るのが遅かった)作った。私もうどん食べた。ピの器の底にじゃこが溜まってたので、じゃこかき集めてスプーンで食べさせたら、号泣された。固かった?ごめ…。でももうやめる?って言ったら、さらにヒートアップ。なんだかんだ全部食った。そしてとろみつけたけど全然散らかりまくった。服も全着替えや。うどん半玉ってピにはめちゃ多く見えるけど、全部食べるし、今日も吐かなかった。(※1回ガツガツ食べたうどん全ゲロしたことがあり、まだ心配になる。→2022年7月22日 0歳8ヶ月18日 - リオッシー育児記録)

ピをベビーカーで連れ出し、そのまま寝てくれないか淡い期待したけど、2時間近く経ってもガンガンに起きていた。抱っこに切り替えるかってところでおやつにした。せんべい二刀流が板についてきた。(※両手に1枚ずつ持って食べる)
電車乗ってピ服を探しに行ったのだ。マイキーズ?に、松本大洋のピンポンのスウェットがあったので、買うことに決めた。他も見てからにしようと、別のビルに移動。そっちは服は無かったが、ブックオフ今治のフェイスタオル2枚組880円で買った。洗面所の手拭きタオルが午後くらいでビッタビタになるのにもう耐えられないんだ!(※この時、家に洗面所用にできるタオルが2枚しか無かった。)
結局ピンポントレーナーだけ買ったんだが、値段見ずにレジ行ったら4000円してブフォッてなった。平然と買ったけど。20%オフになるアプリ登録すればよかったと思ってしまった。(※服屋でポイントカード作らないしアプリ登録しない派)

ピは自宅最寄駅戻って家まで歩いてたら寝た。ベッド転がしたら寝続けた。16時に家着いて、18時くらいまで寝るかな〜17時半に起こすか…って思ってたら、17時に起きた。号泣していた。おんぶで静まっていただいた。

ピ、ごちそうさまで手を合わせたぞ!ヒュー!

風呂でクラゲ(まだ好き)作って、ピが握る時にボッて音がしたので、私がボッて口にしたらなんかすげーウケた。あがってからボボボーボ・ボーボボって連呼したけど、それは受けなかった。ウケる条件が謎。(※クラゲ:ガーゼハンカチで作るやつ。)

 

----

1年1日後の私より

・服屋、マイキーズじゃなくて、マーキーズね。東京リベンジャーズかよ(アニメもマンガも未履修

markeys-online.jp

ピンポンのトレーナーは高かったが、話の種になるので買って良かった。旦那が好きなんだわ。

・産後、手を洗う回数がめちゃくちゃ増えたので(おむつ替え後、子どもの鼻水拭き取り後など)、家の洗面所のタオルはすぐビッタビタになる。石鹸の刺激で手は荒れ、指紋認証が効かなくなる時期も年々早まっている。。