リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年12月13日 1歳1ヶ月9日 世代リトマス試験紙ピンポントレーナー

11度/6度
今日は夜泣き1回だったし起きてから1時間かからずに寝てくれた。パイそこそこチュパしてからウエーンして、2回くらい置き直したが。
朝起きたのも7時半!健康!

雨降ってたけど、子育て支援会場行くくらいなら大丈夫だな〜って思って外出たら止んでた。ラッキー。ということで行ったよ。何回か通ってきて、見知った人がかなり増えてきた。よそのママに「外国人の子の髪みたい〜」とピのヘアーをベタ褒めされた。あとピンポンのトレーナーも「卓球のトレーナーかわいい」って言われたけど、(漫画の)ピンポンです〜って言ったら、ああ昔の映画の…って反応だった。ママさん、もしや映画公開当時、小学生とか…?((('-')))

ピ昼寝2時間してくれたけど、なんか夕飯の支度全然できなかった。わたし疲れてきている気がする。飯食いながら見るサマータイムレンダが癒し(内容は癒されない)

夕散歩はユニクロ行って、ボロヒートテックをリサイクルに出してきた。ピは布オムで出かけたけど帰ってから見てもおしっこしてなかったよ。

ピごはんは材料量って作るのでは無く、目分量で作って、オーバーした分は私が食べればいいのでは?と思い立った。それはよかったけど、鶏もも肉は脂が多くてピには出しにくかった。残されたし。てか今回買った鶏もも、「鶏ももってこんな美味しくなかったっけ?」って感じだったんだけど。。近所のスーパーは魚もイマイチだが(解凍品しかない)、肉もイマイチなのかもしれない。

お料理中、ベビーゲート越しにこちらをにらみつけているピにむすんでひらいて歌ってあげたら、「手を打って」と「その手を上に」だけやってくれた!すげーぜ!!

20時半で寝ピ。15時起きで19時40分のパイで寝てたよ。でも歯磨きで起きちゃって、寝かしつけは30分かかるんだよなー。

 

----

1年後の私より

・最近はもう少し黒くなったけど、ピはミルクティーみたいな髪色しているのだ。うらやましい。私も幼少期そうだったらしいので、私の遺伝だが、現在の私は全然茶色くない。生え変わりがある。

・ピに松本大洋ピンポンのトレーナー着せると、見た人のリアクションで、相手の年代が分かる。こういうところで会うママさんは、大体「あ〜聞いたことはある…」って感じなので、私より5歳くらい若いんだと思います(^p^)まだ井浦新ARATAだった時代を知らぬと言うのか。

・スーパーの質の問題か分かんないけど、東京の家のスーパーの方が、鮮魚は品揃え豊富だった。豊洲の力?