リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年12月8日 1歳1ヶ月4日 積極性を見せるピ

16度/4度
今日の夜泣きは、旦那が寝かせた1回とパイまでもつれ込んだ1回計2回。朝は7時に目が覚めた…あたたかくて。タイマーかけたエアコンめちゃ仕事しとる。ちゃんと7時半に起きられました。

午前中は公園を新開拓。ちょっと歩くけど、私が理想とする公園だった。草地の広場!自然豊かな遊歩道!ピももみじや椿の葉を引きちぎったり、冬芽の木の枝をビョンビョンするなどしてenjoyしていた。ベビーカーで行ったけど、抱っこして枝ビョンビョンさせてあげたらオモローだったらしくて、ベビーカーに座り直すの渋っていた。また行こうね。通りすがりのおばあちゃんがピにあいさつしてくれた。「こっちじっと見てかわいいわねぇ」って言ってくれたけど、知らん人にらみつけてるだけだわ。

朝起きてから4時間半少し過ぎてから昼寝。今日もスッと寝てくれないな〜。最近ネムの舞しない。(※ネムの舞:眠そうなそぶり)でもパイなら絶対寝落ちする時間。

昼寝は2時間。私も寝た。寒くて毛布から出るのめちゃ渋った。こんな部屋でピを寝かせてていいのか?

夕方はスーパーで買い物。ここのスーパー、魚はマジでイマイチ。夕飯は解凍の鮭。ピにはソテーにしてあげて、野菜は炒めて醤油1滴だったけど、全部ガツガツ食った。今日のまんまはオール冷凍品で出した昼だけお残し。できたての良さに気づいてしまったか…?!
ピに「散歩行こうよ〜」って言ったら、エルゴを棚から引き摺り出してくれるのかわいすぎか!

旦那19時半に帰ってきたから寝かしつけしてくれた。たすかるね。ピの歯磨き終わって、じゃあ寝るか!って言ったら、自分でスリーパー持ってきた。賢すぎるなこのアカチャン
最近の風呂上がりは相変わらず全裸ソファーのピだけど、ゴロゴロしないでどっしり構えてる。

 

----

1年2日後の私より

・今の家、近くに公園多くて良い。特に自然のある公園は、前住所の東京周りには全然無かったのでありがたい。

・この日のピ、色々やる気があって良いですね。1年後の今は食事はほとんど完食しないし、自らスリーパー持ってくることなどありませんよ\(^ー^)/