リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年12月4日 1歳1ヶ月0日 自由時間は調理時間

17度/5度 家でも寒い
日付変わってすぐウエーンは抱っこで寝た。
2時半のウエーーンはパイですぐ寝た。
そして6時半にウエーーーン。大人ベッドにおろしたら大人しくなるかと思いきや、ウエーン収まらず。7時までパイでごまかした。なんで朝まで夜泣きするんじゃ〜引っ越してからカーテンがジャストサイズになって真っ暗になったからかな?(※旧宅はカーテン閉め切っても微妙に光が入ってきていた)

旦那とピの2人で散歩出てくれて、自由な時間ができた。でもブログまとめ作業してたら終わっちゃった。帰宅間際にピ用チャーハン作り始めて昼に出したが、ピあんま食べず。なんかニコニコだったけど。3人でお食事したからかしら。

昼寝パイ落ちしたピ。昼パイは今日でおしまいです!明日からちゃんと寝てくれるかしら。

私も旦那も昼寝した。ピが15時45分に泣いて起きたので起きた。よく寝たわ〜
旦那がピを夕方のお散歩に連れて行っている間に、ピ調理をした。なんか寒いせいかすごく疲れた。エアコン入れてみたけど19度設定じゃ効いてるのか謎。
今日の離乳食も朝昼晩全部残したわ。。今日で1歳1ヶ月になったし、体重測ってみたけど一応増えてた。食事中立ったら食事終了方針は続けよう。

バイバイマスターしつつある。カーテン閉める時にやってるおひさまバイバ〜イはしてくれるし、赤ちゃんリモコンのバイバ〜イ(※ボタン押すと鳴る音声)にも反応する。しかし親の呼びかけには応えない時多い。

 

----

1年1日後の私より

現在の2歳ピ、胃腸風邪を罹患し、私も仕事が立て込んでおり、余裕がナッシングパパ38さい(ボーボボ

・この頃は自由時間はほとんど離乳食調理に費やしていたわね…離乳食始まってからずっとそうだったっけ??今なら生協宅配の冷凍離乳食とかフレークとかめっちゃ活用するけど、1人目の育休中には宅配使う気は起きなかったぜ。。散歩がてらスーパーで買い物したい人。その手の商品、スーパーに置いてよね!

・あとはブログ更新も自由時間を圧迫している(^p^)これは自由でしょ