リオッシー育児記録

1年前の乳幼児育児日記にセルフツッコミするブログ

2023年2月3日 1歳2ヶ月30日 節分

7度/4度
4時台まで寝ピして起きた。もうちょい頑張ってくれよ…!最初の抱っこ全く寝ず。パイの後ベビーベッドで寝てくれた。

8:06 まだ布団 寒くて起きれない…ピも爆睡している
たまにはと開き直って8時半まで寝てやったぜ\(^o^)/でも21時過ぎに寝かせることには成功した!昼寝なかなか寝ついてくれなくて苦心したけど。寝かしつけ中2回もおしっこした。

朝散歩は無くしたファーストシューズをあきらめきれずもう一度駅と家往復してみたけど、無いわー。かなしい。さっきTwitterで「赤ピのファーストシューズ落として無くしちゃって失意のズンドコ🥺無いと困るから買うけど、、飼ってた猫が死んじゃってすぐに同じ柄の猫飼い始めるみたいな気持ち…」てつぶやいたけどほんとそう。(※私が子どもの頃、父親がそれやった)
駅前の100均でスケッチブック買った。雑貨屋にクラフトホリックないか探してみたけど、アクセントスタイルの最新ブランドのモフモフちゃんみたいなやつしかいなかったわ。

ピ昼飯はうどんにした。冷凍ごはんが1パックしかない&親の夕飯恵方巻きだから。上手に食べてるとはいえ服汚れる。着替えさせた。ねむピーク14時で時間余裕あるから並行で私の焼きそばも作って食べた。
焼きそば作ってる最中、ピが引き出しの中身めちゃくちゃ出しまくってた。今回だけ許可。

ピの昼寝中、今日は料理しなくてよいdayなので、ベーグル食べてノホホン。でもりんご切って冷凍したりしてたわ。

昼寝後はスーパーに恵方巻取りに行く&買い物。牛乳と豆乳とキャベツ買ったらえらい重さになった。恵方巻は旦那また帰り遅いから先に食った。恵方向きそびれるところだったわ。。去年も一口だけ恵方向いてたようだ、ウケるな今年もやで。スーパーの恵方巻きの中で2番目くらいに高いやつにしたけど、なかなかおいしかったわよ。

ピの夕飯はちらし寿司にしてあげた。ガツガツ食べていた。今日も指差しウーウー激しい。

ピ、昨日から何かとつけて舌をペロリンしてる。なんぞ。

 

----

1年後の私

・何故恵方巻きを食べるのかといえば、売ってるやつが美味しそうで、買えば夕飯の準備がラクになるからです…!今年は予約しそびれていいの買えなかった。来年はちゃんとやる!

・ピには今年もちらし寿司を作る予定。奇遇にも、今年の副菜もかぼちゃだわ笑。