リオッシー育児記録

1年前の乳幼児育児日記にセルフツッコミするブログ

1歳2ヶ月まとめ

今回からあっさりモードにします。

 

・連続で起きていられる時間5時間半くらい by1歳2ヶ月19日

・相変わらず夜泣きする。しかも1晩に2回がザラ。何故か立って抱っこしてないと寝てくれないので、抱いたまま気づかれないよう私が仰向けになって大人ベッドで寝かすことしょっちゅう。

・食事リズムは大人と同じになったけど、授乳は朝食後と寝る前の2回をまだ残しています。あと夜泣き時も。夜中で2回授乳したら、朝はスキップしてました。

 

・マンマンマンマンってめっちゃ言う。(1歳2ヶ月7日)

・不織布で爆笑。(1歳2ヶ月12日)

カップ積むおもちゃ、1人でタワー完成させられるようになる。(1歳2ヶ月14日)

・私が手でハート作るやつ、マネしてるようなそぶり。(1歳2ヶ月15日)

ミニトマト、皮と種もそのまま食べられるようになる。(1歳2ヶ月19日)

・保育園決定通知ゲット。(1歳2ヶ月23日=1月27日)

・ファーストシューズ無くす。(1歳2ヶ月28日。買って1ヶ月。)

・移動手段がハイハイから徒歩に移行した感がある。(1歳2ヶ月29日頃)

 

ピが歩けるようになったのは1歳2ヶ月頃を公式情報とします!