リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2023年2月4日 1歳3ヶ月0日 ピ靴2足目

13度/3度
わたくしが寝てしばらくしたら夜泣きウエーン。抱っこしてベッドから降りる前に、夕飯を食べようとしていた旦那がやってきて、代わると言うので代わってもらった。
でも全然寝ない。最終的にもう一回私に交代したら抱っこで寝た。そして朝まで。
ということで朝パイを無事ゲットしたピなのであった。

朝から(ゆうても10時過ぎたけど)ショッピングモール行って、ピ靴買い直した。サイズまさかの12.5cm。落としたやつ11cmだけど?!1ヶ月で1.5cmもデカくならんやろ!3ヶ月で0.5cmって言われてるんやで!旦那が「すぐデカくなるから安いので」って言うからまたIFMEになったんだけど、サイズのせいでそんな罪悪感なくなった。スポって履かせられるし、落としたやつ、えらいいい加減に測られたやつだったのかも…?!(※落とした靴は、買う時から履かせる時に足を入れにくい感じがあった。)

フードコートで昼ごはん。先に旦那に食べてもらい、ピ餌付け役交代。私が店から戻ってきたらピ食べ終わってたから、おむつ替え行ってもらったけど、おしっこしてなかった。水飲まな過ぎなせいじゃない?

100均とニトリ寄った。ニトリでミルクパン買ってみた。離乳食調理にちょうどよかったけど、うちの五徳に合ってなくて倒れて困っている。

ピ帰りの車で寝た。家到着数分前に寝たので、抱き上げて寝室で旦那が洗濯してたシーツをセットするまで抱っこして待ってて、寝かせたら寝続けてくれた。おしりがくさい!うんち?!でも起こしたくない…ってそのまま寝かせたけど、結果的にオナラだった模様。

ピのコロナ予防接種だったのでトータル睡眠時間30分くらいで起こした。旦那も一緒に打つのでいってらっしゃい。私は昼寝した。

旦那は帰宅後そのまま髪切りに行った。ピと過ごす。靴に名前書いてたら、ピにマジック取られた。書き書きしたいのかと思ってクレヨン出して画用紙広げたけど、クレヨンは積む方が楽しいらしい。マジックもフタ開けて持たせてみたら書き書き始めたけど、手とか服とかにも書くから強制終了。
靴をめっちゃ脱ぎ履きさせられた。あと相変わらずカレンダーの解説させられる。

きょうりゅうまどあけずかんが、ピにとっては、まどちぎりずかんになっている…!

風呂入れ始めたところで旦那帰宅。風呂オペはいつも通り。昼寝30分だからからパイで寝た。ソファーに横たわったので、そのまま歯磨きしたら号泣。旦那が寝かしつけスタンバイする間綿棒でピの鼻掃除したら小石みたいな鼻クソ取れた。うれしい。すぐ寝たっぽい。

 

----

1年後の私より

・ピ靴のサイズはマジで大きくなったのか謎ですが、一般的に言われてるスピードの10倍もの速さで成長したとは私には思えない。。大人だってちょうどいいサイズの靴はスポッて履けるもんな!足は小さいけど形は大人も子どもも一緒やで!ということで、ファーストシューズすぐ無くしちゃったけど、無くさなくても買い替え案件だったからまぁいっか〜という気持ちになり悔恨の気持ちは成仏した。

ニトリのミルクパンはコレ

www.nitori-net.jp

クチコミにあるように、普通のコンロだと倒れる!クチコミ見てから買えばよかった!!
これ↓ではないけど、こんな感じのミニ五徳を買って凌ぎました。

shop.daywear.jp

取り分け離乳食してるうちはめちゃ重宝したし、今も少量調理する時に使ってます。もっと早く買えばよかった!そしてミニ五徳無くても自立するやつ買いたかった!!