リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年10月30日 0歳11ヶ月26日 カーテンを探す旅・完結編

今日も6時起きだよ〜。ピはカッテージチーズに初挑戦。怪訝な顔してたけど塗ったトースト全部食ったね。

ピさん、ひさしぶりにパジャマにおもらししてた。そのあとおむつ替えから脱出した隙に立ちションされたので、朝からめちゃ着替えた。

給湯器の点検に来てもらったタイミングで寝ピ。給湯器は旦那が応対し、ピは私が寝かせたが当然抱っこからおりません10:07なう。
寝かせながらアイポンで保育園順位の入力したよ…エラーイ(※昨日作ったNumbersに入力したのか、自治体の申請書作成フォームに入力したか、どっちか。おぼえてない。)

起きてからサクッと昼食べてもらってカーテンを求める旅へ!ピのごはん炊飯器セットするの忘れて駐車場から一回家戻ったけど。
友人がカーテン買ったって言ってたお店行ってみたけど、基本的にハウスメーカーさんから紹介された人だけ案内してる感じだった。。恥
悔しいので近くのケユカ行った。そしたら初めて「これだーーー!」って言うのがあって、ちゃんと遮熱性能入ってたから、もうそれに決めた。いいのあってよかったー。ピがずっと暴れてて疲れた。
そこからさらにニトリへ。レースカーテンだけニトリで買った。道中ピがブチ切れ。たぶん腹ヘリだったのだろう、、ごめん。。途中で見つけたドラッグストアでハイハイン買って食べさせたら静まった。おやつ必要。ニトリでは寝た。帰りの車で起きて欲しかったけど、もう一回寝た。

土日なのにSO6が1秒もできなかったことに疲れが加わりりおさんの怒りが頂点に達した(※SO6発売して家に届いたばかりなので早くやりたい)

 

----

1年後の私より

・ケユカのカーテンは現代風の家に合う雰囲気かつ程よい品があって良かった。長く使うものは見た目にもこだわりたいんですよ私は…!カーテンは家の雰囲気も左右するし。一から家建てるんでなくてカーテン買うなら、デザイン性はケユカ、コスパと性能はニトリという結論。

・この頃のピは外出中ぜんぜんじっとしてなくて大変だった…まだ歩けないからずっと抱っこしてないといけないし。今とかもそうだけど、大変な時期は、買い物の機会を極力減らすがヨロシ。

・SO6のプレイ時間確保については旦那にもっと協力してもらいたかった。あいつ食事の用意しないから…できない理由「めんどくさい」って言わないでほしい。