リオッシー育児記録

1年前の乳幼児育児日記にセルフツッコミするブログ

2023年2月5日 1歳3ヶ月1日 副反応にやられた旦那

12度/3度
日付変わる直前にウエーン。一通りやったけど寝ず、やむなく私の上で寝かせた…これやると体へのダメージがデカすぎる。
朝方なんか泣いてたけど寝直した記憶。次の記憶は8時半だった。時間遅くてショック死した。

開き直って朝からキャベツと桜海老のクリーム煮を作った。パンにつけて食べたらおいしかったかもしれない。ピは食パン昨日残してたけど今日は完食。耳少なかったからかもな。

ピにクレヨン渡したらお絵描き?なんか結構線を描くようになった!私がパンダとか描いたら指差してウーウー言うので解説。最近なんでも指差してウーウー言う。ウー以外言わない不思議。

旦那はコロナワクチンの副反応で死んだ。ファイザーだからとかモデルナだからとか何回目だからとか議論するだけ無駄だったってことだな。ピと私はスーパーに買い物に出かけた。朝ダラダラすぎて遊ばせてあげる時間が無かった。すまんべ。夕方も散歩サボったし。

昼はにんじんとかぼちゃを茹でて、にんじんだけ昼ごはんに出した。寝かしつけは旦那に任せた。私も眠いので寝た。寝てたらピを起こすの16時半になってしまった。旦那に16時までに起こせって言ってなかった私が悪いがイラ。

旦那副反応で死んでたけど起きてからはこきつかい掃除をさせた。私が昼寝してるからって実施をひよるのでイラ。
夕飯はぶり大根。2日分作ったつもりだけど明日の分ぜんぜん足りなさそうなのでなんか買うか。魚高い。昼寝起きるの遅かったし3人でゆっくりな時間に夕飯にした。

風呂後パイ30分オーバーチュパして最終的にネムーイって私にしがみついてきたピ。そのまま歯磨き鼻クソ取りしたら号泣。旦那に寝かせてもらった。

ピのマイナポイント申請した!銀行口座作っておいて良かった。(※還付金だかの支払口座を本人名義の口座を設定する必要があった記憶。)私が申請したサービスと重複して申請できないので、dカード支払い時に付与されるようにしたけど、いつ満額行くだろうか。(※普段iDとd払いばっかりなので。気にしてカード払いしてたらすぐ満額行きました。)

 

----

1年後の私より

・副反応で死んでいた旦那ですが、起きている間は自ら進んで家事を行おうとするので、ありがたくこき使わせていただきました。旦那は私を恐れているのだ…別に事情説明してくれれば寝てていいのに。怒りすぎるとこうなる。

・ジュニアNISAのために作ったピ口座ですが、マイナンバー申請の時にも活躍。赤ちゃん本人名義の銀行口座はさっさか作っておいた方がいいのかもしれないですな。