リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年9月25日 0歳10ヶ月21日

29度/19度
ピ、朝から開いてるおしりふきのふたに顔面からつっこみ口から流血。血はすぐ止まったけど、何故か鼻下に痕が残って昼前になっても消えない。そういやこないだからある左膝下の傷もなかなか治らない。

朝から来月引っ越す家に向かい、リフォーム後の部屋を確認。きれいになっていた。家具の配置等の計画のため、旦那に最終的な採寸をさせた。
そのあと不動産屋に移動し、契約書にサイン。ピは抱っこしてたら寝てくれた。

昼からはショッピングセンターに移動。フードコートで昼。席の都合でピはお膝の上に座らせてのおしょくじになったが、大暴れしてベビーフードの筑前煮を半分ひっくりかえしよった。最終的に私がピを固定して旦那が食べさせる形でなんとか完食した。つかれた。
某大型家電量販店で色々買い物。またピがエアコン売り場のおじさんに色目を使っていた、しかもこないだとは別の人。(※エアコン売り場のおじさんに魅了されていた日→2022年9月11日 0歳10ヶ月7日 - リオッシー育児記録)トゥクトゥクって言いながら体つついたら爆笑してた。
今日はおやつおっぱいを小魚せんべいに代打させた。しっかり2枚食べた。
家電量販店ではガスコンロと浄水器を買った。スタバに寄って友達からもらったLINEクーポンを使おうとしたが、500円券かと思ったら、500円までのドリンクと引き換えできるクーポンだった。使わず、いもペチーノ2人分買った。1回飲んだらもういいですという味。
スタバ行ってる間に旦那にピのおむつ替えしてもらった。うんち疑惑があったので。結果、していた。外出先でするのめずらしい、初めてかも?

帰りの車でピ30分くらい寝て、普通に夕飯を食べて、21時過ぎにねんね。ピの生活リズムをしっかり保っていて私は本当にえらいと思うよ(自画自賛)。夕飯、ピになすを平皿に出してみた。すごい勢いで手で食べて、気づいたら無くなってた。平皿はスプーンでめちゃすくいにくいので、また別皿に戻そう。。

最近チャイルドシートに素直に乗ってくれなくてこまるぜ、、、

母に引っ越しの日にち連絡したら広島行くからいないって言われて唖然としている。なんやねん(※「引越しは手伝うから絶対連絡してね!」と力強く言われていた)

離乳食作り、夜やらなきゃいけないの忘れて23時過ぎてスタートするのやだ。

 

----
1年後の私より

・おそらくこの日から、お出かけ中のみ、15時ごろの授乳をしないでおやつに代打させるルールに変更した。授乳場所探さなくてよくなってとても楽ちん。

・おいもフラペチーノ、今年も飲まなければ…。最近のスタバの季節限定フラペチーノ、「1回飲んだらもういいです」と思いがちなので、今回もそうなるは目に見えているが、おいもフリークの私は飲まずにはいられない。

・お食事といいチャイルドシートといい、この頃のピは何かとひと暴れしていた記憶。そのうち収まったけど。手づかみ食べとか色々できるようになってきて、好きなように振る舞いたくなってきたのかもしれない。