リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年9月11日 0歳10ヶ月7日

29度/21度 アメリ同時多発テロから21年か〜

朝イチで引越しの見積り来てもらった。ピ、朝ごはん時間かかった上に引越し屋さん来る直前でうんちしたので、着替えさせる時間なかった。。なんかうんちめちゃ多いけど小さめコロコロが連なったうんちだったな。朝ごはんは鮭をヨーグルトで和えて食パンに挟んでみたけど、ピ受けイマイチだった。引越し屋さん来たらピ泣いた。
昨日も来てもらった別の引越し屋には見積勝てないと見込んでたが、結果的に今日の方が2万くらい安かったので、こっちに決めた。

そのあと某大型家電量販店へ。併設のフードコートしょぼかったし、ピは暴れていた。
エアコン買った ピは販売員のおじさんがお気に入り

買い物中おもらししてた。着替え持って行ってよかった〜

スーパーで買い物して帰宅。ドンパッチソード。(※長ネギを購入。)
ピ夕飯もちゃんと支度したんだな確か。大人の夕飯はうなぎ。

 

----
1年後の私より

・この時の更に前、名古屋→東京に引っ越した時は某大手A社の見積が最安だった。名古屋では車でかけてるラジオでめっちゃCMやってたのもあり、引越し侍使ったら、即すんげー電話かかってきて後悔した…。でもおかげで沢山比較ができたので、今回はA社vsもう1件大手S社で決めることにしました。結果、意外にもS社の圧勝。おトクに引越しするなら、多かれ少なかれ見積比較は必須だね〜。なお、クオリティの面では、A社では皿1枚割られたけど、S社は特に問題なかったです。誤差レベルかな。

・基本人見知りBOYピだが、この日のエアコン販売員のおじさん(年代的にはおじいちゃん)がことあるごとにバァとかやってくれるのはバカウケだった。結局のところ分かりやすくアカチャン向けの対応が良いってことだろうか。