リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年10月10日 0歳11ヶ月6日

22度/14度
なんか15時くらいからあったかくなってきて長袖+ジャンパーじゃ暑いぜヒーッてなったね

ピ、5時に夜泣き。夜…?よくがんばった!あとちょっとだ!しかしそこからなかなか寝ず寝ても15分で起きて旦那に任せて、気づいたら8時過ぎてた。寝起きは機嫌が悪い私。
ずっとベビーフードを食わされているピ。(※引越し直後で自炊する体制にない。)今朝は対象年齢1歳からのBFを出してみた。また立ったりしてイヤアアアアってなったけど完食。離乳食完了期行って全然大丈夫そうだなー。

ピ、なんかベロだしてる。

ガスコンロセット完了して昼にはおやき作るつもりだったけど、ガス栓との接続パーツが無いことが明らかになり挫折。じゃがいもをレンジでふかしてあげて、レトルトパウチのBFつけて済ませた。ごめんぴーーー

ピの散歩がてら、近所の家電量販店に買いに行った。ガス製品取り扱い無くてオワタ。同施設内のスーパーで食料品を買った。

その前に玄関向かって右隣さんやっと挨拶行けた。(※左隣・真下は引越し前にあいさつ済み。)

ピ夕寝しなかった…パイ落ち運んだら完全に起きた。大人ベッドの探検で興奮してしまった。(※パイ落ち:おっぱい飲みながら寝落ちすること。)

夕飯前、ピちゃん一人で遊んでてくれたから、しっかり夕飯作れた。レンジでごめんよ。最近おにぎり食べないな〜。ごはん、普通の炊飯モードで軟飯炊いてみた。おかゆモードが1.5合までなのに3合米研いだからである。結果、炊飯中水が蒸気口から溢れてえらいことになった。米はまぁ柔らかく炊けたけど、ピはお残し。

風呂上がりにピンポンきた。昼間に来た佐川急便のお兄さんが、伝票上受けた荷物の数と実際運んだ荷物の数が合わないって聞きにきた。よくわからんが、最終的には伝票と実際渡した荷物が照合できてなかったってかんじ?なぜか昨日来た防音マットの伝票見せられて、明日来るかもって言われた。いや、来たよ???とりあえずお疲れ様です…。全裸でほっとかれたピは号泣していた。

ピはスッと寝たけど、洗濯してご飯食べて洗濯して洗い物してたらあっという間に23時半よ。コトリーいい加減返さないとお金もったいない。

 

----

1年後の私より

・夜泣き終わりそうな気配を醸してるけどまだ全然終わらないです(白目)

・旧宅はオール電化だったので、今回ガスコンロ買い直しました。こまめに掃除する気になるように白寄りのベージュにしたけど、全然掃除してないw

・引越し前後は3日くらいベビーフードばっかり食べさせてた記憶。ベビーフードがある時代でよかった!この頃のピは普通に食べ残すことも多かったので、ピが連発されるベビーフードに飽きていたかどうかはよくわからない。

・炊飯器に入れる水の上限量は要注意…吹きこぼれると掃除めんどくさい。米:水=1:3の軟飯の加減になると、炊飯器のおかゆモードと通常モードで仕上がりの違いは別に感じなかったような。

・引越しに伴いAmazonで大量の資材を注文していたので、佐川のお兄さんを混乱させた模様。うちのせいというか、このお兄さんがちゃんと照合ができてなかったところに、うちの大量発注がトドメ刺したって感じですかね。頼んだ物は後日紹介する気がする。

・コトリー申し込んだ件はこの辺参照→2022年10月1日 0歳10ヶ月27日 - リオッシー育児記録 普通に書くのも大変なのに、引越しにかぶせたのは愚の骨頂。。その辺の冷静な判断もつかないくらいメンタル死んでたとも言える。体のケアもそうだけど、心のケアもまだ余裕あるうちの早め早めが良いね。