リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年10月11日 0歳11ヶ月7日

前の家に比べると朝はめっちゃ日が入るな

1時半までコトリーの返信してた…ありがたいんだが、申し込むタイミングミスったかな。。お試し期間10往復できるのに、全然手がつけられなかった。3往復はしたいな。

朝旦那いないのに(※泊まり出張)ゴミ捨て→ごはんってやってたらごはんがえらい遅くなってしまうと思って、ピより先に起きた!初成功じゃね?!イェーイ!…って思ってたけど私の10分後くらいに起きたわ。。誤差の範囲。
部屋の湿度計ずっと70%越えててヤベーって思ってたけど、朝起きたら50%台だった。ふつうに洗濯物のせいか。昨日中干してたおむつ全然乾いてなかったけど、昨日の夜洗って外に干したやつは乾いてた。天気のせいですかね。蒸しやすい家ではない?

ゴミの古紙全部だしよったピ
くまきちがだいちゅきピ チュパはマジやめろ(※くまきちは結婚前に私と旦那で買った大切なぬいぐるみなので濡らす系はやめてほしい)

10時から認可保育園E園を見学!先日見学したB園の姉妹園で、まぁB園とほぼ同じかな?流れるような説明で20分で終わった。道中でから揚げ弁当買って帰宅。

抱っこ紐で寝たピを帰宅してベッドに下ろしたが、起きたオワタ。30分寝たしいいや…って普通に昼のオペレーションしてたら、昼ごはんからめちゃ不機嫌に。おっぱい飲んでもキレてる。
寝かせたら寝たけど抱っこから降りないやつ〜。睡眠退行、回を重ねるたびに凶悪になっていっている…。バランスボール完全にダメになったけど、今回は私が座るのも横抱きもNGになったっぽい。ひどいぜ!

私も少し寝たし、途中30分くらい(時計見れなかったから多分だけど)で起きたのもう一回寝かせたりしてたら、快適に目覚めたのは15時だった。転入届出しに区役所行くつもりだったけどやめといた。。

代わりにスーパー行った。これまた抱っこ紐なのでカート出した。カゴが4つ乗るでかいやつを戦々恐々と取り回してたら、他の人ふつうに1コしか乗らない小さいの使ってた。よく見ろや私。道がまだ覚えられない。

帰ったらAmazonで頼んだガスコンロの部品ポストに来てた。
コンロ使うのはピ寝てからにすることにした。夕飯久々にのりおにぎり作った。最近ごはん撫でるだけで全く手づかみしないピだけどこれは食べた。
旦那帰ってきたので風呂上がり受け渡しなど依頼した。風呂前後号泣していたピ。旦那がドアでゴツンしたらしい。
15時から6時間起床は流石にまだきついようでパイ落ちしていた。(※おっぱい飲みながら寝た。)

ピ寝てからコンロ起動。久しぶりの火!早速味噌汁作った。ひらたけは味噌汁向きじゃないね。離乳食作る元気なかったから昨日タネ作った豆腐ハンバーグだけ全部焼いた。

旦那ママにもらったシャインマスカットめちゃ甘だった。

 

----

1年後の私より

・寝かしつけ、ピが完全に寝ついたら抱き方変えたり私が座ったりしても怒られないと思うじゃないですか…。ブチギレですよ(^p^)許されるのは私が仰向けになり胸の上にピをうつ伏せで寝かせるトトロ寝のみ。つらかったぜ。。ブログ書き始めた1歳誕生日頃も同じ状況だったと記憶しているので、1ヶ月程度続いていたということですね。しんど〜

・そんな中保育園見学したり買い物行ったりピ寝た後も豆腐ハンバーグ焼いたりしてなんて働き者なんだ私はァ!このブログはワンオペ育児は心身が休まる暇がほぼ無いことを伝えるためにやっているようなものなので、ぜひ感じ取っていただきたい。