リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年7月6日 0歳8ヶ月2日

31度/23度

雨降ってなかったからスーパー行った。冷凍豚バラとだしパックを購入。あと冷凍の冷やし中華なるものがあったので買ってみた。普通に作るやつには勝てないけど、お手軽ならこんなもんか〜ってかんじ。

スーパー後にねんねのつもりだったが、水分補給として与えたおっぱいで寝落ちして、ベッドに運んだものの起きて全然寝なかったやつになった。
そこから計算して3時間後がもろ夕飯時なので、マイナス1時間くらいの16時半から寝室に連れて行って休ませた。(※眠れなくても暗い部屋でゴロゴロするだけでネムが解消するという説を試している。)ピはずっとヨガやってたけど。。(※犬のポーズみたいなやつ延々としてる。)途中から、ねむくてベッドでは泣いちゃうけど抱っこもイヤ大人ベッドに下ろすとルンルンで探索開始(危ない)っていう最悪パターンに突入。そんなんやってたら17時45分になったので、離乳食にしたけど当然ハイパー不機嫌で玉ねぎを数口食べただけでウエーーーーーン。18:43現在おっぱいで寝ています。19時になってしまう、、、orz 休めてねーじゃねーか!!
離乳食は最終的にあんまり食べず。。ううう 夕寝問題むず。朝早く起こさないとダメかこれは。

朝ねんね前におすわりした!!いつものヨガポーズで足をめちゃ開いてて、そこから腰を後ろに落とす形でストンと座った!本人もすげー嬉しそうだった。キャワワワワワ

コロナ先週から倍増してまた1万人近くに増えててワロエナイ

ベビーベッド下の収納スペースに、ピが当然のように収まっている。

泣いちゃったら歯がよく見えたピ。相変わらずガーゼ拭きはイヤイヤだけど、泣かない時もたまにある。

NHKのニュースでパークマンサーがえごま親善大使になったとかやってて、Twitterリツイートしてコメントしたら本人が即いいねしてきた。エゴサえぐ。

しめじ石突き切り落とさないで引っこ抜いたら確かに無駄ほぼ無しだった。Twitterで昔見たやつ。スゲー

----
1年後のわたしより

・「暗い部屋でゴロゴロするだけでもネムが少し解消する」は、ねんねママの教えなんだが、ゴロゴロしないで寝かしつけ前に新技の練習に熱が入ってしまうこの時期にはネム解消不可なのかもしれないな…。「寝かしつけ前に新技の練習に熱が入ってしまうのを無理矢理やめさせるのは無駄なので、ほっとくのが吉」もねんねママの教えです。

・昔もピのねむねむピーク時間と風呂が重なってしまう!って悩んでたけど、これは成長して起きてられる時間が延びるのを待つしかない!やりすごせ〜

・わたくし学校へ行こう世代ド真ん中でございます。最終回スペシャル、録画で見たんだが、最後まで見たっけ…?ピが生まれる直前かなんかでバタバタだった記憶。大河でクソ怖い信長演るようになった岡田准一がふざけ倒してるバラエティなんか、もはや太古の昔の番組なのよね。。

Twitterライフハックの情報収集ツールの使い方が3割くらいですかね