リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年7月5日 0歳8ヶ月1日

32度/24度
6時45分とベストタイミングで起きたピだが、朝おっぱいではウトウトしてて、動かしたらクソキレられた。7:40現在元気に探検してるけど。

(私の)後頭部がなんか痛い〜なんだこりゃ〜
午後にはあんまり気にならなくなってきたかな?爆弾低気圧は今(21:24)かららしいが。

朝の寝かしつけ、ベビーベッドでは泣くし、抱っこしたら離脱しようとする。どうやら大人のベッドで遊びたくなってしまうようだ。一回大人ベッドに置いてみた。くまきち(※ぬいぐるみ)の方にずんずん向かっていくな…と思って見てたら、落ちた∑(゚Д゚)ウエーーーーーンで済んだからよかったけど、下に変なものあったらとっても危なかったよね。。もう大人ベッドの探検は禁止だ。。すぐ助けてあげたけど、だーかーらー大人のベッドはあぶないってゆってんだろーが!ってなった。

ミルふわボディーソープ詰め替え×6が今日届いたんだが、その箱にお手つきして立っていたピ。これはつかまり立ちなのか???(※箱の高さが10cmくらいなので、上体は全然起きてない。)

ずーっと雨じゃーって聞いてたけど、午前中は晴れてた。雨降る前に行けるよう、離乳食の後に徒歩15分のスーパーに買い物行くぞ!って家出たら既にパラついていた。近くのミニスーパーで妥協した。

よつんばいで泣いてるピ 何で泣いてるかは謎

夕方の離乳食クソキレられて中断して、おっぱいにしたら寝た。眠かったんだな。ネムな時間と離乳食が重なってしまうの悩ましい。昼寝起こすほど長く寝てないしなぁ、、寝ずとも休憩タイムを入れることで改善されるだろうか。今日も夜寝るの21時半近くになっちゃったし。(※20時台には寝てほしい気持ち)

おっぱいで寝てる時のピちょー汗かいてる。おでこと頭からジワーッと汗が染み出してる。

 

----
1年後の私より

・21:24とか突然細かい時刻が現れるのは、日記アプリの機能でワンタッチ時刻入力があるからですね。使ってるのコレ↓

10年日記 - 日記アプリおすすめ 2022年 【無料で使える!】

もう8年書いている。そういやこのアプリ作ってるの多分中国…?ちょっとやだな…今更だが情報保護大丈夫かな。

・この頃は「大人ベッドは端まで行ったら落ちる」と言うことが分かっていなかったピ。最近は自分で降りれるようになった。少しずつ物理を理解している。登れはしないので、遊ばせる時は親の監督下で遊ばせてます。

・大人ベッドから落ちたことは数回あるが、幸いにして致命傷になったことは無い(もちろん落ちても大丈夫ってことじゃないぞ!)。この日が初落ちか?低月齢だったらこんなんじゃ済まないね…!