リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年7月4日 0歳8ヶ月0日

30度/23度 涼しい気がしてしまうが全くそんなことねぇ

夜中のピはいつも通り起きて、6時前にウエーーーーーンしたので、これで起床かと思ったら、おっぱいで寝た。
私が起きたら8時前だった。ピ爆睡。私がしっかりしないとダメだ〜(※7時までには朝起きたいルールだった。どっかのタイミングで8時台に起きればいいやって思い直したはず。)

そしてねんねがクソ。おっぱいで寝たのをベッドに運搬するのも悉く失敗。18:34夕方離乳食セットのおっぱいで寝たので、動かないでいる。少しまともに寝ろ。。
今週ずーっと雨らしく、朝も降ってたけど、昼前から止んだ。土日スーパー行けなかったから行くつもりだったが、クソねんねおよびそれに伴う不機嫌により疲弊したのでやめた。

五分粥が10倍粥だったことを今更知った。。炊飯器で7倍がゆ作った時水位が意味わかんない位置にあった理由も理解。全がゆが5倍がゆらしいので次からは炊飯器でやっぞ!(※我が家の炊飯器は五分粥/全粥表記だった。)今日は鍋で6倍がゆを作った。今日でピちゃん8ヶ月よ。離乳食も攻めていくで…!

選挙広報今日来た。さっそく吟味したで。

本を取ろうとしてソファーの端につかまり立とうとしたが体勢崩れて座ってしまったピ。私にもよじのぼろうとするし、つかまり立ちは近いか。。

 

----

1年後の私より

・離乳食開始から2ヶ月半ほど経ち、ようやくおかゆ表記の謎を知った私であった。ggrks どの倍量でもおかゆモードで炊けるんだよ〜!鍋は火と水を細かく加減しないといけないし絶対炊飯器!