リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年4月15日 0歳5ヶ月11日

12度/9度 寒いやん

10:24 ピさんぜんぜん寝ない…抱っこしてたら反り返りが過ぎてマジで頭から落ちそうになったから、「赤ピちゃん頭打って記憶喪失になってお母さんのこと分かんなくなっちゃっていいの?」って言ったら「キャハー!(笑)」って言ってるから、ベッド置いてぷんぷん!ってそっぽ向いてたら、寝返りしてギャン泣き始めて、縦抱っこでなだめてたらそのまま寝た。やっと寝た。はーわたしもねるね

置いてから45分寝てくれたので私も幾分回復。おっぱいのあと久しぶりにめちゃくちゃ吐いたのでビビる。

机の下などを探索しているピ。小さな冒険家さん、と呼んでいる。ニコニコしとる
14:47 また少し吐いてたよ

ねんねの前のオムチェック の歌がめっちゃウケるの謎 (※布おむつなので濡れてないか確認(オムチェック)する時に歌う)

16:01 ねむすぎる ねよ

21:03 寝かしつけ1時間半かかってまた起きてやる気をうしなっている。19時半に始めて、20時には抱っこで寝た。そこから背中スイッチ押し続けて、最終的にニコニコで起きた。…。
おっぱいあげておむつ替えて、22時にやっと寝た。
私はごはんを黙々と食べてトリコのアニメキャストを確認して寝た。(※ジャンプラで週1公開されるやつ読んでる)
日付変わりそうなタイミングでピの気配を感じたがたぬきねいりしてしまった。旦那が確認した時は寝てたって言ってたのでたぶんだいじょうぶ。。


赤ピのお薬のボトル。令和の子どもにたれぱんだはウケるのか

f:id:hayoneko:20230415220854j:image

 

----
1年後のわたしより

・記載の雑さから疲れを感じる。お疲れ様です。

・今思えば、寝かしつけ反り返る時はベッドに置いてしまってよかったのだ。泣いた時が抱っこ時。

・「小さな冒険家さん」て呼ぶの気に入ってる。最近ますます冒険の領域を広げてる。まだ小さいけど、この頃の1.5倍くらいのデカさになった。

たれぱんだのシロップボトル、友人からも目撃情報があった。でもうちが引越してからの薬局でもらったシロップボトルは装飾無しだった。一部ではまだ流通してるのか、しぶとく在庫してる薬局が多少あるだけなのか。たれぱんださん、流行ったの20年以上前では…わたしが小学生とかの時じゃね?