リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年4月16日 0歳5ヶ月12日

ピさん夜中なんかすげーゴロゴロ遊んでてまぁまぁ見守ってたけど最後は普通に寝かせた。

また朝起きるの8時過ぎになっちゃったよ。。orz ゆうて私も疲れてるし、週1ペースで寝坊してるから寝坊率1/7=14%か、、許されるかな。。

吐き戻し多い。喉の調子も相変わらずよろしくない。

わたくしめちゃ昼寝した。

20:28 旦那寝かしつけ難航しとる。私が洗濯物干すのとキャベツの千切りやっても泣き止まないので、交代した。そこから30分かかった。ふい〜全然早く寝ないよ〜\(^o^)/目標19時半くらいだったのに。というのをかれこれ1週間やっている気がする。よくない。

夕飯はタレカツやで。いちごがおいしいね。

 

----
1年後の私より

・この頃は寝坊するたびに落ち込んでたけど、規則正しく早寝早起きをしようとする意識高いだけで素晴らしいから、14%の寝坊なんか気にしないで!たまにはゆっくり寝ちゃおう!!

・1年経ったピは、7時起床21時就寝の生活リズムが完成していて、保育園生活に順応するのも全く苦労しなかった。ラクできたのは低月齢の頃から早寝早起きをそれなりに意識していたおかげかもしれない。

・早寝早起きはできても、寝かしつけは大変だった…この日とか明らかに疲弊してるもんな。この頃は睡眠退行だったのかな?睡眠退行、何回もあるし、うちは退行するたびに要求がキツくなったので、私はホントよく耐えたと思う。でもあと1回くらいあるのかな…ヒー