リオッシー育児記録

1年前の乳幼児育児日記にセルフツッコミするブログ

2022年4月14日 0歳5ヶ月10日

〜前回のあらすじ〜

コロナは赤ピだけ自宅療養期間中。

 

----

21度/10度 13:46現在13度とかなので、21度あったのは夜中らしい。今さむい。

19:06に思い返しているが、あんまりイベントが。。メリハリがなくてつまらない毎日を送っているが、赤ピは探索範囲を広げて楽しそうにしている。テレビ棚に引っ掛けてるおもちゃ入れを外したりカーテンを攻めたりしていた。

赤ピ、ウンウンしてるなーと思ってオムツ開けたら、うんちお尻の穴にちょっとだけついてるやつだった。うんち固くなってきたのかな。それならいいんだが。今日はめんどくさくなっていつもの1枚布おむつだった。(※昨日は下痢対策で三角折りおむつをおしりに仕込んだが即挫折。)

左おっぱいいよいよ2分しか飲まなくなってきた。うーん、自治体の産後ケア申請してみるか。。

昼は冷凍のラーメン食べた。店に出かけられない身としては冷凍ラーメンのクオリティの高さはマジありがたい。

旦那は朝から会社行ったのでワンオペ風呂。今日寒いから頭にフェイスタオル巻いた。赤ピお風呂で謎のニコリ。たのしいのなら何より。
しかし全然寝なかった\(^o^)/19時ねんね目標が19時20分寝かしつけスタートで、終わったので21時前とか…?ごふ。途中私が鼻かんだり頭乾かしに行ったりしたが。寝入るまでめちゃ時間かかった。

そして私も寝ようとしたところでまた起きた((('-')))ヒーッなんで?!おっぱいあげて、まだ起きてた旦那を寝室に追いやってリビングで寝かせた。具合が悪いせいか、寝かしつけ時間かかり過ぎたせいか、、わからん〜

 

----

1年後の私より

・移動できる喜びを得たのか、赤ピのニコニコが増えて嬉しい。

・冷凍ラーメンはマジ美味い。お手軽さはそのままに、カップラーメンをはるかに凌駕する麺と具のクオリティ。この時食べてたのは日清本麺のゆず塩だった記憶↓ 日清の冷食は大体まちがいない。ありがたいこった〜

www.nissin.com