リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年7月7日 0歳8ヶ月3日

30度/23度
夜中のピにはおっぱいで手を打ってもらったが、3時間経ってない朝方またウエーンしたので、抱っこで頑張ってみた。静まったが、置いて数秒すると泣く、を2回繰り返した。旦那が起きたので任せて気絶。
気づいたら7時半だった。7時に起きれねー。おむつ替えてくれた旦那(ついでに保湿もしてほしいが文句は言うまいて)。

相変わらずおかゆでキレるピ。しらすまぜても納豆のせてもイヤらしい。おっぱい後、野菜だしで風味足してみたら全部食べた。

午後の寝かしつけ眠すぎて私が寝たわ。。背中スイッチ耐久戦をもう1ヶ月も続けている。早くねんね上手の赤ピに戻って〜!

昼寝30分で終わり。米がなかったので米屋に買いに行った。いつも息子さん一人で店番の時に行くことが多いが、平日昼間のせいか今日はご両親だった。おばちゃんがピに話しかけてくれたけどいつものごとくウエーンだった。人見知り克服トレーニングというか、もっと知らない人に会わせないとダメかなぁ。。
スーパーにも行って1時間外出。帰って17時すぎてたから離乳食。おかゆに最初から野菜スープ足してあげた。比較的パクパク食べたように感じたが、また突然キレ始めた。もうわから〜ん\(^o^)/一回なだめてから、またパクパク食べるようになったが、最終的にさつまいもでキレだしたのでおっぱいに移行。もうわから〜〜ん\(^o^)/
18:25汗かきながらおっぱいで寝てる。今日朝も1時間弱しか寝てないのに、ネムピーク18時ですよ。。(※「のに」の前後関係はよく分からん。)離乳食前後でねむねむになるのつらい。この状態が1ヶ月続いて気づいたら完全に昼寝2回になってるかんじかね。。。

ベトナムで買った革のショルダーバッグ、ショルダー紐の金具が取れた!ギャー!どっかで直してくれるか…?

えっ、、遊戯王高橋和希亡くなった(°ε°)還暦だったんだ。事故っぽい。お悔やみ申し上げますわ。。

寝る前に激しく毛をむしっているピ。

 

----
1年後の私より

・今のピはおかゆがめっちゃ嫌いなんだが、この頃からそうだったのかな。具合が悪い時に、消化にいいものを食べさせた方がいいという通説に倣っておかゆ出したら、ウワーーーン!!!!ってなる。うどん一択〜

・寝かしつけもう1ヶ月も苦戦していたか…。睡眠退行と捉えてまとめ記事の特記にしようとは思いつつ、毎日日記見てると「寝ないか〜あるあるね〜」と思っちゃって、ここからここまでって言いにくい。やり方考えるか。

・ショルダーバッグの件はあまりに育児関係ないが、後日の行動に関係するので残しておく。このカバンもう10年使ってるわ。ベトナムではアオザイを着ることを大変におすすめします。足がめっっっっっちゃ長く見えて感動する(当方超絶短足)

高橋和希亡くなってからもう1年かぁ…これもまぁまぁ衝撃だったのに、明日まさかそれを上回る大事件が起きるとは…