リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年6月17日 0歳7ヶ月13日

28度/19度 気温の割には天気イマイチ。洗濯物乾かねー!って思ってたら15時過ぎくらいから晴れてきた!オムツめっちゃ乾いたよありがとう日差し!

朝離乳食はもはや記憶が…(当日中に書いています)。おっぱいの後に完食するパターンだった。おかゆ・たい・ブロッコリー・玉ねぎ。好きなものがなかったのかもしれん。鯛ダメとか厳しくない?!ブロッコリー、アレルギー疑惑がまだ残ってるので一応金曜に新食材無しで食わせてみたけど全然大丈夫。

パン屋に散歩。近くの道路で事故って人が倒れてた。ヒョエー。帰り警察来てた。
ベビーカーで行って、道路の段差乗り越えるの難儀してたら、親子連れのお母さんが声かけてくれた。一人で何とかなった。そして店の前並んだら泣くピ。お姉さんに「店から負のオーラが出てる」と言わしめた。ここのパンで作ったパンがゆめちゃパクパク食ってるくせに…!

帰ってからの寝かしつけ結構時間かかった。15時に起きると夕寝どないしょってなるの悩み。離乳食後のおっぱいで15分ぐらい寝てくれって思ったけど、全然寝なかった。
夕方の離乳食は超久しぶりにスムーズに行ったーーー!ぜんぜんニコニコしてなかったけど!!やはり離乳食とは、食べ物にすき/きらいが割り当てられており、きらいを連続であげすぎるとゲームオーバーになるゲームだったようだ。。(※今振り返れば必ずしもそうとは言えないが。)ブロッコリーがイヤらしい。イヤな割には一切ベーしないのねこの子えらい。

風呂後おっぱい流石に寝落ちしたけど、歯を磨かなくては。。下前歯もう1本覗いているように見える。ベッドに運んだ瞬間動かなくなったのを、膝に乗せて歯ピカしたら覚醒してしまったようで、そこから寝かしつけ30分かかった。ごめん。。

新居探しわたしがんばってるよね。めんどくせー

夕飯食べる前はやる気あったけどお腹いっぱいになったら何もする気無くなり無為なネットサーフィンを繰り返してる感
23時にピ泣いちゃった。おっぱいからのウエーンだったが30分で片はついた。

 

----
1年後のワタシより

・赤ピくん、これだけ怒りながら離乳食食べてるけど、「離乳食期は」1回も口に入れた食べ物をベーすることはなかったのだ。。幼児食に移行した今は、緑色の野菜類まったく食べなくなった\(^o^)/口に入れることはあっても、ベー。なんでじゃ〜!手先も器用になり上手に避けよる。。まぁそのうち食べるようになるでしょ…!?

・ふつうに離乳食がイヤなんだろうな。「ボクはじぶんのおててでたべたいのに。おかあちゃんがスプーンをだすペースは、ボクのペースにあってない。イライラ」とかの理由かもしれない。本人以外の誰にも分からないやつ!