リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年7月1日 0歳7ヶ月27日

クソ暑

朝寝失敗\(^o^)/背中スイッチと戦ってたら覚醒した。
離乳食も途中でマジギレ\(^o^)/おいしそうにバナナをモリモリ食べてる途中、突然のワーーーーーン\(^o^)/理由全く分からん…!10:46現在、おっぱいで気を失ってるピ。そろそろ運ぶか。。
→ねた。束の間の安息を得た。夕寝も当然しなかった。いや当然っていう時間帯じゃなかったよ。。夕寝も背中スイッチとの戦闘中に覚醒した。

旦那誕生日だしケーキでも買っちゃるか〜って思ってたら光化学スモッグ注意報出た。エ〜〜〜実は昨日も出てたけど気づかず普通に外出てたけどどうするよ、、悩んだがまぁやめといた。夕寝寝かしつけしてたら注意報解除されてくれたので、離乳食前にチャッと行った。しかし道中でウエーーーーーン始まったので、行きはずっとエアリコで抱っこしていた。。帰りはベビーカー乗ってくれたので助かった。
ケーキはカットが安っぽいのしかなかったから、12cmのホール買った。ネームプレート書いてもらった。店員さんは赤ちゃんが〇〇くん(旦那の名前)だと思っただろうね。。

旦那が蓬莱で買ってきてくれたちまきをスチームレンジで蒸してみたが、スチームよりレンジのパワーの方が凄くて、四隅がカチカチになり可食部1/3くらいになった。ほんとかなしい。スチームレンジ、もうちょっと使いこなしたい。

旦那とは関係改善したがいい塩梅に自己啓発促したい

 

----
1年後の私より

・高校の時は光化学スモッグが出た日は部活禁止になっていたので、赤ちゃんならなおさら外に出ないのが賢明なんでしょうね。激しい運動しなければセーフなのかね。今まで7ヶ所くらいに住んできたけど、家で光化学スモッグ警報聞いたのはこの東京の家だけ…警報聞こえてないだけかもしれんが。

・今日は旦那の誕生日です。朝7時現在、今年は(も)何もしてねー\(^o^)/またケーキくらい買うか。

勝間和代ヘルシオを使いこなしている話を聞いて、東芝のスチームレンジを買ったものの(ヘルシオはシャープ)、スチームは全然使ってないwwたまにつかってもこのザマ(^p^)オーブン機能はたまに使うのでつけといてよかった。赤ピのおやつにほったらかしで焼き芋焼けるの助かる。

・やる気のないやつに自己啓発促しても徒労だと分かってきた。テクニックが必要。でも乙四はさっさか受かってほしい。わたし新入社員の時に1ヶ月で取ったし高卒の同期も全員受かってたやつよ。