リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年9月23日 0歳10ヶ月19日

秋分の日で旦那ヤスミ

旦那とピを散歩に派遣して私は寝ていたよスヤスヤ…。

西松屋で買った肌着が可愛かったのでピに着せてカメラ向けたら、アイポンぶん取ろうとするから、インカメラで妥協した。肌着の可愛さ全く伝わらず。

私が夕飯支度してる間にピがソファーから頭から落ちたらしい。号泣ピ。旦那がダッシュで駆け寄って抱っこしてた。すげー心配する旦那。そもそもちゃんと見てろや!念のため湯船入れるのはやめておいた。

風呂上がりにしっかりめの車のおもちゃ渡したら、タイヤかじったときになんか違和感があったのかすげー泣いてた。なんでやねん。

おとうちゃんの歯磨きをお手本にして歯ブラシをくわえてたピ。仕上げのおとうちゃんの歯磨きでは大号泣した。

ピが寝た後、我々が寝る前に引っ越しまでの買い物工程を引いた。ねむかったのでイライラした。

 

----

1年後の私より

西松屋の肌着↓ インカメラで撮ったやつ

f:id:hayoneko:20230923171933j:image

おにぎり等お弁当おかず柄だぜ 何故かベビー服でよく見かけるおかず柄

・ソファーから落ちたピはフローリングに頭ぶつけたけど、その後の経過観察も異常無しでした。この手の転落・転倒、うちは今まで異常無しで済んできたけど、脳の障害につながる例も少なからずあるので、特にあんよが安定するまでは最大限注意してあげないといけないわね('-')今の家ではリビング全面にジョイントマット敷いてるので、ソファーから落ちてもフローリング直撃はしなくなった。