リオッシー育児記録

1年前の乳幼児育児日記にセルフツッコミするブログ

2022年3月27日 0歳4ヶ月23日

次の日に書いてるけどもはや記憶薄れつつある

3:34 ピ頭かいてる
ゴロンねんねできたんだけど、横向いて寝るんだよな。。仰向けに直すと起きる、ってのを2回やった。おかげでだいぶ延長した。

今日も赤ピを車に乗せた。西松屋にGO。リネン類などを購入。服なども。
すぐ帰ったとはいえ1時間半くらい出ていた。

夕方ウエーンからのねんねで、2時間くらい寝た。しかし旦那がスーパーに出かけた直後に起きたので世話は楽ではなかった。
Amazonのネットスーパー500円引きクーポンを郵便でもらったので、使おうとしたら、
・そもそもスーパー利用2000円から
・クーポンは4000円以上から しかも酒類はノーカン
ということで条件を満たせなかった。しかし旦那をスーパーに派遣したら8000円払って帰ってきた。旦那と私の買い物スタイル違いすぎる。

ピにミルク飲ませるのナチュラルに忘れた。2時間寝てたからおっぱいあげたのよね。あと泣いてたしタイムロス多くて、風呂フェーズは寝かすの1時間かかった。ぐふ。

旦那がおはぎ買ってきてくれたから多少癒された。

桜満開らしいのでピと写真撮った。

 

----

1年後の私より

・その日のうちに日記書かないと何やったかマジで思い出せないので、翌日以降に書いてると字数がこの通りガンと減る。

・横向きorうつ伏せで寝始めたわね…。今のピもうつ伏せ寝大好きなんだが、この時期は自分で寝返りがえりできないから親が直すことになる。大体起きるので寝かしつけ辛い時期。

・今まで「安く売ってる材料で献立を考える」スタイルでずっと来てたので、ネットスーパーでの買い物はたくさん買う気がしなかったのよね…。店行くと安いと思った野菜とかいっぱい買っちゃう。来月で育休終わるけど、復職後はスーパー行く頻度を抑えたいので宅配使うことにしている。「献立から買う物を考える」スタイルに切り替えるの、私の中では結構大変。