リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年9月17日 0歳10ヶ月13日

32度/23度

あまりのグッタリ感にうつ再発の危機を感じ、心療内科予約するからって旦那に言ったけど、心配の言葉も何も言ってこなくて内心マジギレしてる。予約は水曜になってしまった。4日もあるよ…マシにするにはどうしたらいいのか。

BFのおかゆでおやきを焼いた。片栗粉小さじ2小麦粉小さじ1足して、2,3個に分けて焼いたけど、どんどん広がって最終的に全て合体した。包丁で切ってクレープみたいにクルッて巻いた。ピは怒りながら食べていた。味は悪くないと思ったんですがね…

ピは当然のようにソファーに上れるようになった。

旦那がピを散歩に連れて行ったが、ピの昼寝の時間になっても帰ってこなくて(その間私も寝てたが起きたら思ってた時間大幅に過ぎてた)これまたマジギレている。長けりゃいいってもんじゃねーぞ。おっぱいの時間もあるし。
16時45分に授乳スタート、17時過ぎて旦那が寝かそうとしている。遅い…17時台には起きていただきたいのに。

18時にピ起こしたけど起きてから長らく不機嫌でピーピー言ってた。ごめんて。夕飯中またベビーチェアで立つ〜
そういや旦那にベビーチェアの足板1個下げてもらった。これで立たなくなるかと思いきや、立つ〜。かかとがちゃんとついてないかな?

夕飯終わってからもすごい疲れてる(私)。風呂上がって洗濯機セットするのすらサボりや…

診療内科までのつなぎでcotree登録してみたけど、カウンセラーマッチングの期間土日祝日除かれててオワタ(※この日は土曜。月曜まで祝日です。cotreeについては後述。)
心療内科で薬飲まないといけなくなったら、おっぱいやめないといけないのか…とググってみたところ、授乳は問題ないと判断されるケースが多そう?!そうだといいな〜

手作りモンテBOXで結構遊んでくれるようになったピLOVE(※手作りモンテBOXが何なのかは、こちら参照→2022年9月5日 0歳10ヶ月1日 - リオッシー育児記録)

 

----

1年1日後の私より

しれっと1日サボった。3連休をエンジョイしていた。

・「『僕がこうしたらいいと思うこと』を黙ってやるのはやめろ。『僕はこうしようと思うけど、どうかな?』と聞くか、何をやってほしいか私に聞け。」確かこんな感じの内容で、旦那には2ヶ月前にもかなりキレたが、一向に改善される気配がないのでよりキレている。ピのスケジュールを大事にしている私にとっては、この日の旦那の振る舞いはかなりダメ。

・旦那が黙ってやりたがるのも分かるんですよ。私に怒られるのが怖いんですよね!!私も怒らずに注意すればいいんだけど、ストレスを発散できる場所が他に無い私には、怒りを抑えるのも大変なストレスなのです。

・わたくしが過去にうつを患っていた時、心療内科で受けたカウンセリングがとても良かったので、ガス抜きできればと思い申し込んでみたのがcotreeのオンラインカウンセリング↓

cotree.jp

結論、とても良かった!お値段けっこうするけど、私みたいに話し相手がいない人にはおすすめしたい。「書く」と「話す」がありますが、忙しい人には「話す」の方がいいのかもしれない、、お値段けっこうするけど、2回言うほどに。具体的な感想は後日の日記で出てくるでしょう!

紹介コードありました→ "545xbyxpvk" を登録時に入力すると、初めてのカウンセリングが500円OFFで受けられるそうです。私にはクーポン使われたことが伝わるのかどうか分かりませんが、よかったらどうぞ( ˘ω˘ )