リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年4月4日 0歳5ヶ月0日

11度/6度
喉が痛過ぎてなかなか寝られない。あごに力が入っちゃう。

3時半くらい、赤ピの世話で起きる。ここでも起きるんか。。(※日付変わる前に1回起きている。)悪寒と頭痛がある。体は熱いが熱は無い(36.6とか)顔を攻撃すんな

朝起きても一昨日からの症状全く変わらず。超手抜き育児をすることを決意。旦那もテレワークにしてくれた。おむつは紙にしたものの、最近漏れまくってるので、昼寝の時は布にするようにしようとしたが、旦那と意思疎通できてなくて面倒なので紙に。メリーズSが無くなってグーンMに。まだでかいか?

11:32 36.6度 これは微熱なのでは。。コロナを疑い始める。(※私の平熱35度台)

13:21 いつもの寝かしつけで全然寝ない。バランスボールだとマジギレされ、立つとよくなるので、しんどいから立つのはやだ〜とかイライラしてたら泥沼化して1時間くらい経った。ダークねんねパワーの歌歌ったら落ち着いたけど歌い終わるとダメ。最終的におっぱいに逃げた。

14:11 37度
発熱相談センターに相談してみる。一般的な熱の温度には到達してないものの、平熱が低いし、ほかの症状もあるので、受診を勧められる。すぐつながった。よくお礼を言っておいた。
家から徒歩3分の内科に行こうとしたが、当日予約は終わってた。旦那明日出張だし早くPCR検査で白黒つけた方がいいと思って、15分歩いたところのクリニックに行くことに。
16時半から予約して、16時がピのねんねタイムだったけど、反省して丁寧に対応して、うとつくまでは頑張って立ってユラユラしたら、きれいに寝てくれた。

16:30 診察待ち。病院で熱測ったら37.6度だった\(^o^)/しんだ。。感染の心当たりが出先には全く無いけど、やはりずっと咳き込んでる旦那が犯人なんじゃないのか?私のせいにすんなや!って思ってる。

17:59 カロナール飲んだ さっき測った体温は37.6度

18:26 赤ピ寝かしつけ今回もスムーズ。がんばって立って揺らしたよ。。

21:28 36.8度 ややさがった。旦那が寝かしつけやってくれたからもう寝られる。寝よ。

22時過ぎに、えずくみたいな咳が出て思わず起きちゃった。

 

----
1年後の私より

・コロナ症状、私の中では近年稀に見るしんどさであった。当時はオミクロン全盛期。こんなに辛いのに気合入れて丁寧なピ対応などしていて私はエラすぎでは…?ワンオペ育児、ワンオペ担当がダウンすると崩壊するので、撲滅するべき。

・ネタバレすると旦那もコロナ陽性だったけど、症状はわたしの発症後に悪化するでもなく、数日前の状態からずっと一緒だった。(参照→2022年3月31日 0歳4ヶ月27日 - リオッシー育児記録)  絶ッッッッッ対旦那にうつされたと確信しているが、証明できるものが何も無くて悔しい。この日はテレワークにしてくれたけど、育児家事は一切手伝ってくれないし(仕方ないんだけど)、病院に行く時間の相談だとか必要なことでも私が話しかける度にイライラされるしで(邪魔されたくないタイミングあるなら事前に教えろや)、この件以来、旦那を許せない気持ちがどんどん過熱。旦那ウザい気持ち含めて、絵に描いたような妻ワンオペ育児家庭になってしまったのは、本当に残念。