リオッシー育児記録

1年前の乳幼児育児日記にセルフツッコミするブログ

2022年4月6日 0歳5ヶ月2日

〜前回のあらすじ〜

コロナ陽性になった私 育児はまじめにしている

 

----

22度/11度 あったかいから積極的に換気ができて助かる。
3:20 36.2 赤ピ36.3 (※体温。数字だけのは私。以下同様。)

9:12 35.9 平熱だー
喉も少しだけ良くなった気がする。もちろん引き続き喉痛いんですが。かわりに鼻水がよく出るようになった。
声出すのが大変なので一生懸命喋ってたら旦那に「なんで怒ってんの?」って言われて、声でねーんだよ!ってなった。そうでなくてもベース怒ってるに決まってんだろ!(※育児全然代わってもらえないし、そもそも旦那にうつされた疑惑が濃厚だから。)

10-11時寝かしつけしたけど、ベッドに降りてくれなかった。。寝てはいたはず。鼻水垂れてくるし咳出るしを我慢しながらだったのにつらかった。

赤ピの頭がまた粉吹き始めた。

保健所に濃厚接触者の定義確認の電話した。昼前はかけても出てくれなかったので(11時55分と社会人的にはかなりダメな時間ではあった反省)13時過ぎにかけ直したらまぁ普通に出てくれた。
・赤ちゃんは陽性の親の療養期間終了から7日まで濃厚接触
・赤ちゃんと陽性者の隔離としてはマスクしてればオッケー(まじかよ、、)
・旦那はPCR陰性でも、隔離から7日は濃厚接触者として自粛期間
ということで赤ピは19日までおうち待機や。散歩がないと一日にメリハリが無さすぎてかわいそう。
赤ピの小児科にも電話した。予防接種のことワクチンと言ってしまい電話の人を混乱させてしまったすいません。近日中に予約していた四種混合とBCGは自粛期間中のためキャンセルになり、私と赤ピ両方が元気なのが確認できた時点で再予約することになった。

15:13 36.4度 やや高い?

16:18 36.5

18:05 36.3
赤ピとライトに戯れていたら、私に突如えづくような咳が。。しぬかとおもう。
おっぱいねんね作戦成功なるか?!
→ダメ\(^o^)/しかしいつもの寝かしつけで寝てくれた。置く時に起こしたくないので、抱っこしたままリビングに移動し暗くしてソファーに座って、、(※夕方だから短いねんねの予定なのでソファーでもいいだろうと言う判断)ってやってたら5分で起きた\(^o^)/このまま風呂にしてしまった。ピすまん。

19:42 36.8 あれ。。
喉の痛みはほぼ消失した。あとは咳。鼻水もすごい垂れる。

赤ピの風呂は旦那が入れてくれた。体重6.1kgだった。。4ヶ月検診から1ヶ月近く経ったけど全然増えないなコレ。(※4か月健診では6.13kgだった。)
赤ピの体のプツプツは薄めになったけどまだ気になる。腕が少し赤いような。そして太ももがガッサガサ。ローションあわないのか?
最後のおっぱい左右で5分くらいしか飲まないで怒り始めたし、2回もドチャっと吐いたので心配になる。

旦那が作った味噌汁が信じられないくらいしょっぱくて殺意を覚えたのだが、これはコロナの症状なのか…?

23:00 36.2

 

----
1年後の私より

・こういう時に限ってアカチャンはうまく寝てくれないんだああああ いつも違う雰囲気を感じ取って不安になってしまうのだろう。とにかくこの日はつらかった。