リオッシー育児記録

1年前の乳幼児育児日記にセルフツッコミするブログ

2022年4月5日 0歳5ヶ月1日

16度/8度
3:16 36.9度 (※私の体温。以下同様。平熱35度台なのでこの日は常に微熱以上はある。)
赤ピ世話はスムーズに終わった。喉痛いのが唾飲むのが痛いくらいになってきた。

7:13 36.4度
赤ピ6時に起きた。掃除機は次。布団とか干す。

8:36 36.3度
熱も下がってだるさは消失してる感。喉は相変わらず超絶痛くて耳まで来てるのが続いている。
旦那(テレワーク)が寝かしつけしてくれてたが、時間切れ(※勤務開始)で交代。しかし寝る気配を感じなかったので、旦那の抱っこで多少寝たことにして放牧。
何故か寝かしつけしてる時に限って私の咳や鼻水が出る、、黄色い痰が出るようになってきた。私の抗体よ早くコロナをぶっ殺してくれ。

11:37 36.6度
また悪寒がするような。。熱も上がり傾向?喉は相変わらず痛ーい
わたしの親が家に来る約束だったが、こんな状態なのでお断りしたものの、母のLINE既読が全然つかないのでイライラ。最終的に親父にLINEして了解もらった。母は支援物資をなんか持ってきてくれるらしい。やったねー
赤ピのおむつ替えをしたら、おちんちんからおしっこしたいオーラが出てたので、急いでおまるに座らせたら、ちゃんとしてくれた。そしてなんかニコニコしてた。たまたま旦那がそばに来たからかもしんないけど。やっぱりおしっこをおむつにして替えてもらえないの気持ち悪いのかなぁ。

12:31 37度 むむ
昼飯は旦那に焼きそば作ってもらったぜ。野菜は私が切った。
13:28 36.9度
14:34 36.8度
赤ピ、仰向けでおしり上手につかってぴょんぴょん移動するのうまいな。。

母が色々買ってきてくれた。玄関先で赤ピ見せてあげた。写真撮ってた。ピの写真見た祖母は首が座ったって喜んでたらしい。(※母は祖母宅によく居座っている)

16:08 37度
ピとともに私も寝てるが、咳すると胸から跳ねちゃう。

ピが17時前に起きちゃってどうしようかな〜〜〜って言ってたら昨日PCR検査しに行ったクリニックから電話かかってきた。陽性だからね!\(^o^)/療養期間や各種行政機関の電話番号など色々案内された。

17:39 37.1度
ピはもう寝かすことにして、風呂に入れた。シャンプーが目に垂れてて、すごいクシクシしてた。ホントごめん…!
寝かしつけは旦那がやるよキリッって言ってくれたけど、30分経っても泣き叫んでるからもらった。背中スイッチつよつよでさらに30分かかって、19時に寝かせる目論見が結局20時になった。
母が買ってきた大量の弁当は全部消費期限今日だった。。がんばって食べた。

今日の東京の感染者6968人分の1や。
人の多いところには行かず友達にも会わずまじめに子育てだけしてきたのに、コロナ感染して、喉痛いし、赤ピはかわいそうだし、怒りがフツフツと沸いてきている。旦那には3/30の時点で夜中うなったりしてておかしいのでは?と指摘したのに、花粉症だから…って何もしなかったの、絶っ対これでうつされただろ! で、私がコロナ疑いになったら、距離を取ったりしているところが被害者面に感じられて、怒りがフツフツである。

myHERSYSに登録しろとSMSきた。COCOAの登録も完了。
21:11 37.3度 鼻水、水っぱながよく出るようになった気が。寝かしつけ中垂れてきて呼吸困難になる。

 

----

1年後の私より

・コロナで死にかけてるのに通常運転育児してるようにしか見えぬが…働きすぎでは?コロナ療養中は流石におむつは紙にしてたはずだけど、この日はどうだったっけ。とにかく私がかわいそう。

・昨日からブログ記事作ってると、1年前の出来事に関わらず旦那への殺意が再燃するので、旦那がいない間かつ帰宅までにクールダウンする時間があるうちに更新しようと頑張っている。

・最近のピは布おむつ濡れてても一切気にしないようだし、お風呂でおしっこしても特に感情が動く様子が無い。当時のおまるでおしっこできた時のニコニコは、たまたまニコニコしていたのが濃厚…と今の私なら思ってしまう。おむつなし育児は赤ちゃんに良いって言うより、排泄サポートに対する親の意識が高くなって良い、というのが正確ではなかろうか。