リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年9月5日 0歳10ヶ月1日

32度/24度
朝起きれない私なのであった。
朝ごはん終わったらピを椅子で服脱がせて着替えるルーチンができつつあるが、その弊害でおっぱいまた忘れた。。(※着替えに手こずってる間に忘れる。)朝寝の直前に気づいたから、ピはおっぱいで寝てた。ベッドに移動したらなんか目が覚めちゃったけど、頑張って11時にはおねんねいただいた。

なんちゃってモンテッソーリマシン、ピもやろうとしてくれる!しかし箱を動かしてしまい、コロコロしない!アカチャンにはむずかしいようだ…(※なんちゃってモンテッソーリマシンとはこちら↓上の穴からボール入れると、勾配がついてるので下の穴からコロコロ出てくる。)

f:id:hayoneko:20230906062206j:image

(※説明のためにやたら登場するこの写真)

朝寝は12時半に夕寝は17時半にそれぞれ起こした。起こさないと遅くなりすぎちゃうかんじになってきた。ホントよく寝るようになったね…オロロロ

ナッシュの宅配を午前中に来るよう変更したと思ってて、ピンポンで朝寝が解除されないかびくついてたが、前の14-16時から変わってなかった。ナッシュ待ちしてたら散歩の時間をあんまり長く取れなかった。今度友達とランチに行く予行練習(バス停の場所確認)した。道中寝てくれないかな〜〜

スーパーで大きいさつまいもが100円で売ってたから、久々にオーブンで焼いてみた。ピにもあげた。ねっとりとはしなかったがこれはこれで良。

おむつ替えるときに「しーしーをしてるね!」って大袈裟に実況すると何故かピにウケた。
あとお食事中に「ウーーーー」ってサイレンみたいに言ったらなんかウケてたよ。おなかをブッブッブーって言いながら押すやつも引き続きバカウケ。ツボが謎。

リコリスリコイル4話めっちゃ押上

旦那22時前に帰ってきて家事を色々やってくれたが、ピのねんねが安定してるので私も昼間に結構家事できている。

 

----
1年1日後の私より

・1年後の私も朝起きれないよ…。1歳10ヶ月児では未だラクにならず。

・でも着替えには苦労を感じなくなった。当時大変だったのは、ピがヌルヌルと逃げるのと、肌着がつながってるやつだったからかな?今も逃げるけど。

・当時は肌着をツナギにするのにこだわってたけど、今思えば1年前からセパレートにしても別に何の問題も無かった気もする。あと袖付きをチョイスしてたけど、絶対タンクトップ型がラク。保育園の肌着、荷物にTシャツ型とタンクトップ型入れとくと、先生たち絶対タンクトップ型着せてくるのは、そういうことだよな…

 

最近アクセス数増えてきて嬉しいです。読んでくださってる方ありがとうございます!