リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年9月4日 0歳10ヶ月0日

32度/23度
ピ10ヶ月だーーー!

夜中にピ2回起きたよ。。最近また2回になってきた。。朝起きるのつらくて旦那がいるとギリギリまで寝てしまうが、理想的に物事が進んでることはあまり無い。50%くらい。

朝の離乳食はおにぎりをごまきなこでコーティングしてみた。全く期待してなかったがめちゃくちゃ崩れにくくなった。おおおお…!しかし食べない\(^o^)/半分くらいで泣かれてしまった。。

朝寝中は私も寝てた。1時間くらい寝られた。ピ2時間寝てくれた。

昼の離乳食はじゃがいもおやきにツナを入れてみた。おや…?というかんじだったが、なんだかんだ全部食べたピ!えらい!!(※前にお湯かけて加熱したツナを超嫌がられた。)確かにツナにお湯かけるとなんか苦味がでちゃうよね。加熱しなくていい気もしている。

SO6のテーマ曲HYDEさんになっててわろぴ(※2022年10月27日に発売するスターオーシャン6の話をしています)

スーパー行っただけで割と平和な日であった。
離乳食の野菜を茹でまくり。今回はかぼちゃをちゃんと崩れない固さにできたよ。ピは皮まで食べられた。ブロッコリー食べない疑惑あったけど今日出したらバクバク食べてた。

寝る前になんちゃってモンテッソーリマシン↓の外装をやっと工作した。

f:id:hayoneko:20230904235015j:image

 

----
1年後の私より

・10ヶ月!桁が増すといよいよ1歳(今年は2歳)って感じ。

・軟飯おにぎり崩壊対策で一番労力対効果があったのは、きな粉コーティングだな。食べるかどうかは別。水加減を減らしていくに連れ問題にならなくなっていったと記憶している。

スターオーシャン6めちゃ楽しみにしててちゃんと発売日に限定版をゲットしたんだけど、1年後の今現在まだクリアしてない(^p^)やっとマリエル仲間になったところ(やってる人にしか分からん話)。プレイ時間40時間くらい。発売日からの週平均プレイ時間は1時間に満たない…