リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年8月6日 0歳9ヶ月2日

29度/22度
夜中ピ2回起きたので朝は当然のように7時のアラーム止めて寝続けた。8時に朝ご飯になると12時に昼ごはん開始するのが憚られ、おやつおっぱいの時間も微妙になるよね。。
旦那起きてくるのめちゃ遅かった(私に比べたら)し、朝ごはんに参加する気ゼロでイラ。プレステ4片づけてくれてるから文句言わないでおこう…。赤ピがコントローラーを攻め始めた。

昼ごはん食べさせ終わったのが13時半とかだぜ。。おそ。そこから出かけた。近くに来てたモスのキッチンカーでお買い物。車でムシャムシャ。めーーーっちゃ美味だった。パンズ?バンズ?が神。(※バンズです。)赤ピには赤ちゃんせんべいをすすめた。口に持っていくまではやったけど、食べるには至らず。
その後いつものドラッグストアへ。さらにスーパーへ移動、、しようとしたら、赤ピがチャイルドシートに座るのを立っちで拒否!旦那にパスしたら、うまいことやって座らせてくれた。そこから大号泣。運転中ずっとギャーギャーに泣いてた。なにがチャイルドシートだよ、HELLシートに改名しろ、って私がアテレコしたら、私と旦那のツボに入って、その後何かとヘルシートヘルシートゆうてた。
駐車場で、スーパーの100均に行った旦那を待ちながらおやつおっぱい。寝た。でも次の用事あるから10分で起こしちゃった。。別のスーパーで買い物して帰宅。

夕飯離乳食は、にんじんの手づかみ食べにチャレンジ!つかむが、ツルって落としたり、にんじんを入れていたアンパンマンおわんをひっくり返したりで、お口に運ぶそぶりは全くなし。。1cm四方くらいのスティックであげたのを、切ってスプーンで食べさせた。1,2個はモグモグして食べてたけど、増やしたらオエッてなってた。初オエッ。モグモグゴックンできたのを旦那と共にパチパチしたら、うっすらニッコリしててかわいかった。

離乳食中断しなかったので、おっぱいは風呂後にまとめた。パイで寝た。そりゃ眠いよね。。ごめんね。
お風呂お湯入れすぎ熱すぎforピだった。私が一人で入るのに入浴剤入れてみた。リラックス効果は謎だが、気分はよくなった!

夕飯は旦那が会社でもらってきたゴーヤでゴーヤチャンプル作った。すげー量になったけど全部食べたよ。。季節外れのかぶ売ってたのを買ってきて、葉っぱだけ味噌汁にした。本体は赤ピにあげよう。

ニゴリリ面白い。(※ジャンプラ。今も読んでる。)

23時台に起きたピ。泣き声が聞こえて見に行ったらおすわりしてた。おっぱいで寝たけど。

 

----

1年後の私より

・旦那は私とピが保育園に行く時間よりはるかに早く出社し、平日は朝ごはんを食べない。私はなるべく家族全員そろって食事をしたいのである。

・1年後の今はスターオーシャン6やってるのでプレステ4は出しっぱなしです。赤ピはコントローラーへの興味は失った。赤ピの前ではあまり遊ばないようにしてるが、見てる時は視野回転と共にクルクル回ったりしている(カワイイ)

バトルシステムがとても良い。PS5とXboxとSteamもあるよ(丁寧な宣伝

あと今年の11月2日には25年前の超名作スターオーシャンセカンドストーリーのリメイク版も出ます。こちらはSwitch、PS5/4、Steamでの展開ですね。スクエニeストアでは豪華コレクターズエディション版(22,222円)もありまして、私はこちらを速攻予約しました。オリジナル版を500時間やった身なので、今はこれを生き甲斐にしています。(ただのオタク

・モスのキッチンカーまだ走ってるみたいですね、しかも去年より行き先がかなり増えてるっぽい。メニューがお店とは違うラインナップでとっても美味しかったので、見かけたら是非ご賞味いただきたい。

www.mos.jp

サムネイマイチだが埋め込み キッチンカー情報です