リオッシー育児記録

1年前の乳幼児育児日記にセルフツッコミするブログ

2022年6月4日 0歳7ヶ月0日

少しだけ涼しかった

今日のピは離乳食は朝夕ともにきれいに食べてくれたよ。朝ワセリン塗り忘れたけど。。風呂上がりは口の周りだけ薬。ワセリン忘れてる限り終わらない薬。ビブにワセリンって書いておくか。

朝の離乳食おっぱい終わってから車でお出かけして、公園に行ってきた。旦那的には引っ越し先候補の下見したかったらしい。チャイルドシートでクソイライラしてるピ。公園ではアジサイの前で写真撮ったよ。

月曜に書いてるけど記憶が、、
そうだ、夕飯でごはん2パック食べてカステラ150g食べたら、食べ過ぎで死ぬほど気持ち悪くなった。歯を磨くのもしんどかった。適当に磨いて寝よ…て寝室入ったらピが泣き始めたので、おっぱいあげたら苦しさ緩和された。新しい解決法

 

----
1年後の私より

1歳半、光の速さで過ぎていった…。2歳まであっという間だねぇ。

・しばらくして私のワセリン塗りが習慣化されて大容量チューブ買い足した頃には、離乳食でかぶれなくなっていた。意外と適応するの早いなと感じた。そして持て余されるワセリン。

・まだお出かけすると前後でバタバタするので、日記書く余力を失ったと思われる。

・今年ももうアジサイの季節かな。この日の写真見ると、まだ等身の低いピがベビーカーで連れ回れブスッとしてるだけという様相。1年経ったら自分で歩いてニコニコと探検するようになりました。成長〜。大きくなったよね…っていうかね、手足が長くなった!子どもは大きくなるんじゃなくて、長くなります、、ってよく言われてるけど、私もその形容の方が正確だと思う。笑