リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年10月13日 0歳11ヶ月9日

SO6注文しようとしたら、防音マットのせいでd払いの電話料金合算払いの上限引っかかってOh...ってなってる。(※ネットショッピングで使えるd払いの電話料金合算払いは、金額上限がある。当時の我が家はd払いがポイント還元率最強だったので、スクエニeストア限定のスターオーシャン6スペシャルエディション(1万円くらい)もd払いで買いたかった。しかし新居リビング用にAmazonで注文した防音マットの額が相当だったせいで、上限引っかかった。)

午前中またピの昼寝を抱っこで寝かせた。私も寝てたら、電話かかってきた。13-15時でお約束してたドコモのインターネット工事の人が、前倒しで来たいという相談だった。もう少し寝かせて〜って12時過ぎにしてもらった。幸い電話ではピは起きず。
次、ドコモの人のピンポンでピ起きた。超部屋着超汚い部屋で迎えてしまったすいません。。15分くらいで終わった。ピはじっと見ていた。

午後はプレイルームがあるという地区センター行ってみた。仲良しのお母さん&赤ちゃん2組に混ざる形になり、まぁまぁ気まずかった。旧宅自治体の子育て広場にあったおもちゃがあったりして、ピはそれなりに楽しめた模様。また行くかはちょっと考えよ…。お母さん達が保育園の話めっちゃしてたのをかなり盗み聞きしていた。

帰宅後ピ、パイ落ち、からの号泣。めちゃ号泣してた。ベネッセのおためしDVD見せたけど泣いてた。(※こどもちゃれんじのDVDをDMでもらった。)ごはん出すまで泣いてたよね。。

おっぱい中のピ、なんかずっとウマウマみたいなこと言ってた。最近飲む時間長めだし顔をおっぱいにムギューってうずめてチュパしてたり、パイ執着がつよい?

ピ、湯船でなんか歩こうとしだして、溺れかけて号泣した。
そして私による私のドライヤーで号泣。なんでよ。泣いてばっかりやん

旦那がよほど帰宅が遅くなるらしく、皿洗いなどやってくれとLINE来たので、ハァと思いながらやった。その間、ワーママはるのライフシフト仕事術やっと聞き終わったわ。自己啓発本に書いてあるワーママ関連の事項を全部集めてみましたって感じの内容だったね。普通のワーママです!って言ってるけど、普通のワーママには不動産賃貸業はできねーぞ。

 

----

1年後の私より

・子どもを遊ばせられる施設(部屋)は、スタッフさんが常駐してるところが気まずくならなくていいですね!プレイルームはそんなに広くなかったのもあり、私はとても気まずかったよ!!

・こどもちゃれんじはやってないです。進研ゼミのマンガ(今あるのか?)と一緒で、止めないとすんごい頻繁にDM来る。