リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年10月16日 0歳11ヶ月12日 防音マット

26度/17度

朝からリビングの防音マットなどを整えた(旦那が)。物は1週間近く前から揃ってたのにようやくですわ。逐一ピに邪魔されて旦那がキレていた。

昼寝は私が寝かせたが、抱っこから降りずそのまま仰向けで二人でスヤー。起きたらリビングにマットしきつめられてた。しかし4枚足りない。結局買い足すのかよ…!d曜日じゃないので、Amazonギフト券など使って注文。

更に玄関モニターまでつけ終わったところで、家の近くでやってたイベントに行ってみた。16時閉会で15時過ぎに着いたので、ラストスパートな雰囲気。ラーメン食べた。
イベントでたまたま友人と居合わせたのでちょっと立ち話した。家が近いんだわ、一戸建て買ったんだと。その決断力あこがれる〜まぁうちも今の土地が気に入ったら近所で探してみてもいいかもねぇ。。

大人ベッド、引越しの時の組み立てで板が裏表逆になってるしなんか歪んでるしでヤダって言って、旦那が引越し屋に電凸したら、イベントから家に帰ってきてすぐくらいに直しに来てくれた。わたしはリビングでピにパイあげて寝かしておる。ふつうに18時まで寝かしてるけど、夜も21時前後で寝てくれるからホントねんね上手で助かるぜ…あとは睡眠退行は短めで頼むぜ…!(※1ヶ月続きます)
引越し屋には結局ベッドの跳ね上げ壊されててワロス 後日直してくれるって。寝られはする。

今日も夕寝起きブチ切れピだった。長らく抱っこかおんぶしてるとリセットされるようだ。なす皮も食べられるようになったからなすの残り全部炒めたり蒸したりってやってたら夕飯19時半になっちゃったよゴメン(※いつも20時台には寝かせてる)

 

----

1年後の私より

うちのブログ検索性がイマイチそうなので、今日からタイトルに注目ワードひとことだけ入れるようにしてみます。

・この日リビングに敷き詰めた防音マットなどはこちら!

↑コレをリビングに敷き詰めた上に

↑更にコイツを敷き詰めております。このリンクは4枚セットだけど、うちは32枚セットを買いました。

防音マットはじゅうたんみたいな素材でクッション性は無いので、子どもの転倒対策にはジョイントマットも必要。

調査して選んだのは旦那なので、他と比べて何がどう良いかは私には分からぬ…。最近ピが家でも走り回るようになったけど、今のところ下の階からクレームもらったことは無いです(そもそも階下の人と顔を合わす機会もないんだけどね〜)。マット敷いてない廊下と比べるとドカドカが響く度合いは全く違います。防音防振効果は十分に発揮されていると言っていいと思います。

・この頃はスマホのキャリアがドコモだったので、d曜日にd払いでAmazonで買い物するとdポイント還元率4%でめっちゃ貯まってうれしかったぜブイブイ。ポイント意識して支払いは使い分けているが、新規カード契約まではしないスタイルです。