リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年10月15日 0歳11ヶ月11日

うっかり養生テープをピの射程圏内に貼っておいたら、はがして貼ってってずっとやってる。

今日は友人との集まりがあったのだが、友人たちに我が家最寄駅まで来てもらっちゃったよ。ごめんねー
とりあえず駅前待ち合わせにして、旦那とピと3人で向かい、ワーカワイイネーをひとしきりやってから2人にはお帰りいただいた。

お店でランチしたが、食べ終わる頃にも話も盛り上がってるし、これで終わりはつまんなくね??って思って、結局うちにみな呼んだ。汚いのにごめんだったが、2時間ぐらいくつろいでもらったのでよかったかな??
旦那はいたたまれなくなり買い物に出かけた。

みんな帰ってからピはベッドで(!)ねんねしてくれた。私も久しぶりに他人と長らく過ごして疲れたから休憩して片付けよ〜ってやってたら、30分で起きて、ずっとビエーーーンって泣いてた。。最近夕方機嫌クソ悪い。旦那もなかなか帰ってこないし。唯一おとなベッドに乗せると機嫌良くなったけど、くまきちをチュパるし落ちたら怖いしでつかれた。

 

----

1年1日後の私より

ピの体調不良&私にも若干うつったで疲労しています遅延

・友人ズは全員女・子ども無しでした。家で遠慮なく喋れたのはいいとして(旦那は逃げて行ったが…ゴメンネ)、子どもの相手もさせられるのは彼女らにとってどうだったかなぁとちょっと思っている。自分が子どもいなかった頃を思い出すと「子どもはカワイーけど、全ての話題を子どもに持っていかれるなぁ…」と思うこともあったので、誰もが子どもウェルカムではないということを忘れないように生きていきたい。なお、ピは何やってもカワイイネースゴイネーって言ってもらえるからかめちゃ機嫌良かった。