リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年10月24日 0歳11ヶ月20日 見学して申し込みやめた保育園2

6時45分くらいにピがニャーニャー言い出した…もう少し寝かせてくれ〜って7時のアラームまで寝てたら、また寝てたピ。そのまま7時半まで寝てた。スヤ

昼寝ピ、ベッドで寝た〜〜〜!ねむねむピーク見込み時間の1時間前から機嫌ワルプルギスだったので、寝室連れてったけど、そこでは大人ベッドでめちゃ楽しそうに遊んだだけだった。そこから寝るか不安だったが、寝た〜〜〜!
ピの昼寝により発生した自由時間だが私は真面目なのでレンコンを茹でてしまった。ピに昼ちょっとだけあげたのは食べたが、夜は食べなかった。厚いとダメなのかなぁ。
ピのメイン昼ごはんはお好み焼きにしてしまった。(※多分冷凍レンチンで済ませたという意味での「しまった」。)前は食べたけど今日はなんか1/3くらい残された。ガビー

午後は小規模園C園の見学。家から5分で着いたわ圧倒的近さ…。マンションの1室なので狭いというかザ・家感は予想通りだった。私は園長と性格が合わなそう。あと保育士さんがしゃべってる親御さんの文句?が私の耳に入ったのは気になった。。しかし近さが勝るので申請書きはしよう。

そのあとスーパー行った。また山盛り買い物してしまった。帰り道でピが寝てしまったので、おやつおっぱいが遅くなってしまった。
それとは関係ないと思うけど、夕飯めちゃやる気なかったピ。おにぎりとか乗った皿ひっくり返されてりおさんは激怒。

23時からうどんお焼き作り始めて、1時半になってしまった。。ヒー 小松菜茹でもやった。

写真はピが動かした物干し。倒した後に中央にハマった後、そのまま物干しごと移動したらしい。(※和室の隅に置いていたのが大幅に移動)

旦那おやつ買ってきてくれた

 

----

1年後の私より

・近さが圧倒的魅力だった小規模園C園ですが、最終的には申請に書くのやめました。。園長と気が合わないな〜がどうしても引っかかり、そんな引っかかる人と毎日顔合わすと思うと、ただでさえ忙しい復職後の生活でメンタル削られるな…と思って。保護者への文句と取られる発言を見学者がいる中でやっちゃう保育士のザルっぷりも気になった。認可園は良い意味でどこも似たり寄ったでクオリティ安定していた一方、見学して申請に書くのやめたのは全て小規模園だった。小規模とか自治体独自の基準で設置されてる園は、見学必須かもね。