リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年10月27日 0歳11ヶ月23日 素敵な園庭の保育園

22:06 私の体温36.2度
熱はないが喉痛い
乾燥で指紋が死んで認証できない季節が来た

調子悪いので直前まで悩んだが、熱は無いし、そんなしゃべらないし、認可園J園の見学行ってきた。建物も園庭もすげー広かった。3歳からは制服もあって幼稚園みたいだった。そのくせ自由度も高そう。ちょっと遠いがそれでも行かせる価値はあるな…希望書くか。

保育園見学からヨロヨロと帰ってきて、マンションの廊下ですれ違った宅急便屋さんにコンニチハしたら、その手にスクエニeストアのテープ貼られた段ボールが…!宅急便屋さん「もしかして、リオッシーさんですか?」YES!最速で捕獲できてよかった!!(※スターオーシャン6(SO6)の限定版を注文していた。この日発売日。)

朝8時まで寝てた上に、朝ごはんグダグダでおっぱい飛ばしてしまった。すまんピ。

午後は家でマターリしていた。この日記翌日書いてるけど記憶なさすぎワロス
服を仕分けしてたりしたよね…何年も着てないしこれから着たいとも思わない服思い切って出した。出産したら若い服一気に着たくなくなったフシギ。主目的は、汚れても洗濯機でジャブジャブ洗える秋冬服を探すことだったが、ないです!!ヒートテックしかないです!!スウェット買おう!!
昨日近くのの食料品屋で激安で買ったナスを炒めたね。5本全部炒めたらすごい量になった(^p^)ピちゃんはナス好きだから多分大丈夫…。いんげんまぜたけど食べてくれた。

育休延長の決裁マジで自分で取らないといけないわけ?休職者に決裁申請やらせるなよ…(※決裁を取る=業務だろ…という解釈)
キレながら会社からのメール確認してから、SO6の箱開けた。SO6が遊べる世界になってる〜しあわせ〜〜

 

----

1年後の私より

・J園の園庭はただ広いだけでなく、大きな木や小山などもあって、自然も楽しめる風情だった。とてもよい。

・今通ってる小規模園はそもそも園庭ないんだよなぁ。私は子どもには可能な限り外遊びさせたい派なのだが、園庭ある保育園なら、午後のおやつ後のおむかえ待ちの時間も外で遊ばせてもらえるのだろうか。時短勤務の今は降園後に公園寄る時間あるけど、フルタイムに戻ったらそんなヒマないよなーと思っている。よく考えたら3歳以降はぜったい認可園になるから、どこでも園庭はあるか…。

・SO6のスクエニeストア限定版買って1年経ったわけだが(発売1周年おめでとうございます!)、クリアできてないし、限定版特典のDLCアイテムダウンロードするのも忘れてたわ…昨日たまったまソフトのディスクをケースに戻した時に(PS4に差しっぱなしだった。本当はディスクによくない。)、ダウンロードコードを見かけて思い出した。有効期限が今年末だった

SO6、プレステのプレイ時間上位30タイトルに入ったらしいわよ…!みんなやろう。来週2のリメイク出るよソワソワ(このブログでは定期的にスターオーシャンシリーズの宣伝が入ります もちろんPR案件ではなくライフワークです)

・出産した瞬間、20代前半までに買った服はマジで着る気を失ったし、年間の9割の日においてピを追い回すのに適した服装が望ましいので、数パターンのパンツコーディネートしかしなくなった。オシャレしたい気持ちはあるが着る回数に対してコスパが合わぬ…。