リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年11月2日 0歳11ヶ月29日 ネット注文の一升餅はおぢか屋が最高!

22度/12度

昨日の夜、Amazon一升餅調べてて、実は4日に間に合わせようと思ったらギリギリアウトだという事実に直面してウウウってなってた。ダメもとで今朝、一升餅屋に電話してみたら、超特急で4日に間に合わせてくれるとのこと。アイヤー本当に申し訳ないありがとうございます!!!!!!めっちゃレビューするわ!!!!

午前中ずっと元気だったピ。前倒しで11時半にお昼にしてよかったわ。残されたけど。12時半から15時まで寝てる。昼寝1回の日も近い…。
ピ小脇に抱えながらスマホいじるの大変。両手使いたい。(※昼寝、抱っこから降りてないんかい。)
15:10ベッドに降りた。大人のな。目離せないな…。

起きてから、昼の残りをおやつとして与えた。おやつ…?そして私も昼というか朝というか、食。いつもの納豆ご飯定食マイナス缶詰にした。一日一納豆は死守〜。
あと予防接種の予約もしたろーと小児科電話してみたけど休みだった。ゴフ。1歳前のやつなんかやり残しあった気がしてたけど全部打ててた。

そこからおでかけ。近所の写真スタジオの説明ひとしきり聞いて、衣装もかわいいっぽかったので、ピ誕生日撮影予約した!たまひよスタジオがリーズナブルで良さそうだったけど11月後半になって誕生日ムード薄れちゃうからな…。
あと商店街のパン屋寄ったりファミマで水道料金払ったりしてた。ファミマでは栗フラッペを買ってみた。ピ抱っこしながらなら寒くならねーだろと思ったら案の定ですわ。

おやつおっぱいはナチュラルに飛ばした。おやつというかもはや昼寝させるためのものになってたからいいでしょ。。その分か知らんが、夜も片乳20分近くずつチュパってたわ。ピ吸いだこめちゃできてる。鼻水また吸ってみた。ちょっとだけ取れたね。

真面目な性格が仇となりSO6に手が出ない…!

 

----

1年後の私より

・いいい、一升餅屋さーーーん!!!!!!!!!ということでこの日は一升餅屋ことおぢか屋さんへの感謝を述べないと始まらない終わらないィィィッッッッッッ!って思ったら、私の熱がこもりまくって餅も焼けそうなレビューがまだ店ホームページの結構上に残っていたww

ojikaya.jp

マジで良いと思って感想を文字にしたくなったら、積極的にやるべきなのだな。やりたい人少数派だから。

サムネで読める説明にある通り、このセットでベタな1歳誕生日祝いイベントは全て完結するので、私のようなめんどくさがりちゃんには大変にオススメです。しかも餅がマジ美味い!詳しくはHPのリオッシーさんのレビューを読もうw

一升餅の良さ以上に、0歳児パパママさんに伝えたいメッセージ、それは、

「誕生日イベントの準備は1ヶ月前くらいから真面目にやれ。」

納期過ぎた発注ヨクナイ!おぢか屋さん重ね重ねありがとうございました!!写真も含めて予約すんのおせーんだわ…

・2023年の本日、私の最愛RPGスターオーシャンセカンドストーリーのリメイク版がめでたく発売しました。

全人類遊べ。

しかし真面目な性格が仇となり、SO6よろしく、遊び始めるの来月くらいになりそ…ていうかまずSO6をクリアしたいよね…。