リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年10月28日 0歳11ヶ月24日 ベビーカーの結界

おなかに当たるピのおててがつめたーーーい!!!!

認可保育園K園を見学!途中で私の空咳が止まらなくなりそうになりめちゃ焦ったが耐えた。一人で来てるママさんと、たっちが上手なおちびちゃんとそのおかあさんと3組で見学。今年オープンしただけあってめちゃきれいだったね。14人枠はアツい。(※もちろん落選)

近所の洋裁店寄ってカーテンの丈詰めの見積もり聞いて帰宅。私は洗濯機でざぶざぶ洗える秋冬トップスが欲しいが、寄ったユニクロにはマジでヒートテックしか売ってない。(※ニットばっかりや。)ピ、寄り道中に寝るかと思ったけど寝なかった。帰宅してから私の上で寝た。睡眠退行また2ヶ月続くのかよ〜

午後はスーパーに行った。最近見つけた近くのパン屋行こうとしたけど、ベビーカーで入れるか測ってたら別のベビーカーの人が来てしまい退散。(※超小さい店。)スーパー行ったらここのパンでいっかーってなって、パン屋には結局行かず。
後付けオプションのバーつけてから、ピがベビーカー乗るようになったんだが、別にバーには触らない。結界かなんかかよ。帰りは少しキレてたが。

ピがお食事中立ちすぎてとうとうわたくしがキレたため終了になった。ごはん(rice)食べてくれよ〜

旦那、帰りの電車遅延で振替の電車乗ったら、それも遅延しててワロス

ピは最近「置く」がブーム

 

----
1年後のわたしより

・保育園見学は機動性重視で家から抱っこ紐で行ってた。スーパーは荷物乗せるためベビーカー。

・ベビーカーのバーを結界って言ってるの、我ながらジワジワくるな…

うちのベビーカーは東京の子育て支援事業・赤ちゃんファーストでもらったベビーゼンヨーヨーです。

バーはメーカー正規品じゃないけどコレよ

最近はバーつかんだり足乗せたり活用してます。