リオッシー育児記録

1年前の乳幼児育児日記にセルフツッコミするブログ

2022年10月20日 0歳11ヶ月16日 布おむつの干し方

21度/11度
旦那が脱がせたピのスリーパー見て「ピの抜け殻だ〜キャワイ〜〜〜」とか朝言ってた私。

昨日の子育て広場的なところでスタッフさんにおすすめされた、子育て会にネットで申し込んだよ。昨日LINE交換したママさんちゃんと連絡くれた。マメ(※一緒に行こうって言ってた)

久しぶりに掃除機をかけた。寝室廊下リビングのみだが。気持ちがスッキリした。

今日のピは普通にゴロンねんねで昼寝してくれた!あら、睡眠退行抜けた?お昼ごはんはメインクーンのおやきでござんす。ふつうに食べてくれた。メインクーンってなんか甘いんだっけ?味見しようと思ったがいろいろ采配が悪くてまだしてない。

私の朝ごはんはパンとゆでたまごでサクッと済ませ、昼はちゃんと納豆と魚と味噌汁を食べる作戦、割と成功している。でもトータルで見ると食べる量別に増やせてない気がする…

午後はスーパーに行った。鴨居にかけるフック買った。これで布オムツ干すぞ!今日は午前中に洗濯機回してオムツ洗った。旦那が昨日の夜回してくれなかったからなー8枚溜まってたら回してくれ!

夕方はパイで寝かせている。。もうすぐ離乳食も完了期だが、ここに補食追加しちゃうと夕飯食べられなくならないか?('-')

2週分溜めたジャンプラ読んでたら18時まで1時間半寝かせてしまった。いろいろグダついてたら夜は21時半になってピ即寝たわ。
スーパーでは変な野菜(?)ばかり買ってしまい、今晩はピにいんげんを出してみた。意外とやわらかくおいしくゆでられたんじゃない?と思った。ピ、一口食べて、すぐ2本目に手を出したので、そーか気に入ったか!って思ったら、最後ほぼ残して遊び始めた。思わせぶりすんなや。

毎晩つかれすぎてSO6出ても遊べる気がしねぇ〜〜〜アビー!(※1週間後くらいに発売)

 

----

1年1日後の私より

・布おむつ、「私は」パラソルハンガーで干している。

item.rakuten.co.jp

まさにこれ。新社会人になって寮暮らし始めた時に、身の回りのものは見た目が楽しいもので揃えたくて買ったやつ。でもな、大人が自分の洗濯物に使うときは、パラソルじゃなくて四角いやつのがいいよぉ?!ということで結婚してからは旦那の持ってきた四角いやつ使ってたんですが、まさかここで活躍するとはね…。

引越しすぐだった当時は、室内干しするスペースが鴨居しかなかった。大人の洗濯物は針金ハンガーで干してるのでSASUKEのクリフハンガーみたいなスペースでも引っかかるんだが(伝わるのかこの例え)、パラソルハンガーはそのままじゃ引っかけられなかったので、この日鴨居に挟めるフックを買いました。

こういうやつねー。

最初に「私は」って言ったけど、洗濯主担当の旦那はパラソルハンガー使うの嫌いなんですよね…パラソルハンガーを使ってない時たたむのがめんどくさいらしい。奴は布おむつを細長く2枚折りして針金ハンガーにかけて干している。私にしてみたら布おむつ折る方がめんどくさい。

・離乳食の進め方は一応本にならって標準月齢になってから期を移行してたけど(完了期は1歳から)、ちょっとずつ試して無理ないようだったら、早めに次のステージに進んでもよかったわね。2ヶ月とか前倒すわけではないし。

離乳食はこちらの本を教科書としてやっていました。極めて普通の内容…笑、でもそれがよいそれでよい。

・SO6ことスターオーシャン6は発売から1年経とうとしているが、いまだにクリアできる気配が無い…(定期的に言っている)スターオーシャンなのにまだ宇宙行ってないぜ!

今年ももうすぐ、11月2日に2のリメイクが出てしまうではないか!いつやればいいんだよ!!2めっちゃ好きでサントラ視聴しただけで涙出そうになったよ!!

Amazon特典付版もあるが、私はスクエニeストアでデラックスエディション(22,222円)買うから…。100万本くらい売れてくれ!!