リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年10月19日 0歳11ヶ月15日 赤ちゃんの探索に翻弄される日々

18度/12度
いつものなっがいおっぱいの後ピ大泣き〜なんで〜/(^o^)\私がパイあげながら食ってたパンに興味があったのか。。私がトイレ行きたいからと抱っこから廊下に置いたらなんか泣き止んだ。

朝のお散歩ついでに駅前の駐輪場チェックしに行ってみた。いくつかあるうち1ヶ所はもう電動自転車満車になっていた。そこしか見られていない。

朝散歩の帰り道で寝てしまったピ。抱っこ紐から下ろしたらそのまま寝た!イェーーーーーッ!!!
調子に乗り、ピ昼ごはんはお好み焼きを作った。卵がクソ余るの忘れてた。お好み焼きは大量に作って冷凍するべきだ。余った卵を離乳食に回すには…とメニュー考えるのが面倒になり、私が焼いて食べました。あと柿を刻んだ。主に私用。

私の昼ごはん(いつもの朝食メニュー。朝ちゃんと食べてないから)も支度した頃に、ピ起床。おむつ片付けにトイレ行って戻ってきたら、床に私の煮魚がぶちまけられ、ピは煮魚の入っていた小鉢を片手に持って立っていた。まーーーたーーーかーーーーー!!キレたら泣いてた。泣きたいのはこっちだよ!もう机の上のものはめちゃ内陸に入れないとダメだわ(※またか、とは→2022年9月30日 0歳10ヶ月26日 - リオッシー育児記録)

午後は子育て広場的なところに行ってきた。道迷いまくったし、HPでリアルタイム確認できる定員がどんどん埋まっていく…!広場に着いて着いてHP見たら、満席になってた\(^o^)/外に育児情報の張り紙めっちゃしてあるからそれだけ見て帰るか…って前通ったら、初めての人なら大丈夫です!って中入れてもらえた。ヤッター
もう1人初めての人がいて、その人と説明を聞いた。その間ピは他の赤ちゃんに混じって普通に遊んでた。もう1人の初めての人、家めちゃ近いし赤ちゃんも誕生日ピより1週間早いで共通項めちゃあった。一緒に帰ってLINE交換した。最近の若い子はLINEなど使わずインスタのメッセージでやりとりすると聞いた…ヒィィィって貴女も大概若そうですけど?!って思ったけど若いのは1歳だけだった。近くてよかったー。そしておすすめの小児科を聞けてよかった。

パイで少し寝たけど15分で起きちゃったピ。私は昨日買った豚ひき肉全部使ってハンバーグ作ることにした。焼き始めた!ってところで、ピがテレビ台につかまり立ちして号泣しはじめた。え〜なんで〜?って言いながら、ひき肉でベタついた手をきれいにしてからのんびり見に行ったら、テレビのDVDトレイの取り出しボタン押して引き出して、その下に指挟んで泣いてた…。ある意味天才。ケガとかはしてなかった。

キッチンに侵入するとスパイスカレーの素盗むピ

ねんね前パイ30分もかかって私は半分寝てたよ。。1回で飲んでくれ!立ち飲み激しく、今日は太ももの上に立って飲んでた。痛い!

 

----

1年1日後の私より

早く追いつきたい…今朝はここまでじゃ

・出社時はフレックス使って9時に電車乗り始める私は、駅前の駐輪場空いてるの見たことない。8時で満車らしいキビシー。いつもちょっと離れたところに停めてる。

・私、柿めっちゃ好きなんですわ。秋ラインナップの中ではマイナー果物な気がするが、皮むきの面倒さを凌駕する美味さと思っている。パルシステムでセールになってたやつ試しに買ったらめっっっっっちゃ美味しかったので、今週箱で注文しました。

・ママ友が初めてできた!と見せかけて、結局このママさんとは全然連絡取ってないwww家めちゃ近いから、ピの小学校で再会するかな…(遠)

・ピが指挟んだDVDトレイはコレ↓

f:id:hayoneko:20231020070734j:image

お分かりいただけるだろうか…。ちょーどトレイの前に手をついて立ってて、右にある取り出しボタン押したら、出てきたトレイに指挟まれたらしい。笑っちゃったけどケガしてなくてよかった。

・ピに盗まれた印度カリー子さん監修のスパイスカレーベース美味しかったよ。まだスーパーに売ってるのかな。

一時期スパイスカレー作りにハマっていた私…ペルソナ5のルブランカレー再現しようとかやってたわ。