リオッシー育児記録

1年前の乳幼児育児日記にセルフツッコミするブログ

2022年11月20日 1歳16日 友人の赤ちゃんを見に行こう

14度/11度 昨日買ったジーユーのアウター早速寒い

ピ、夜中おっぱい飲んでも口離したらウエーンってなって、抱っこで落ち着かせて、ゴロンして、またウエーン、2,3回やって、やっと寝る。今夜もそんなかんじ。ぴよログ的には起きてから35-40分くらいなんだけど、めちゃ長く感じるんだよなー。
旦那は友達とリモート飲みしてて、夜泣き中もまだやってた。

ので、旦那、朝全然起きてこない。私とピは7時に起きた。
ピ、くるくるしながらバイバイしてたよ?!(※くるくるは、おすわりでおしりを軸にして体をくるくるするやつ)

10時過ぎに3人で家出て、友人の家に持ってく用に駅前でお弁当とお菓子買った。11時に改札で旦那とピとバイバイ。

友人(女)と12時に別駅の改札で待ち合わせ〜。息子くんは昨日で3ヶ月!ベビーカーで登場時はなんかほろを見つめてたけど、まもなく寝た。友人宅からの私の帰り際も自分で寝てた。ねんね力高っ!
友人宅(豪華)にて、息子くんをつつきながら、弁当を食べつつ(うまかったわ)、2時間半しゃべりまくった。友人幸せそうでよかったのひと言に尽きるね。

14時過ぎに退散。
ターミナル駅に寄り、ピにガタガタにされたメガネを直してもらう。自宅最寄りでも買い物して帰宅。

帰宅してからはピがしょっちゅう私に登ってきてはキレていた。なんなんだい。雨降ってるから夕方の散歩は無しよ。

インドカリー子のカレーおいしかった。旦那が買ってきたミスドピカチュウもうまかった。中身はふつうのハニーディップ?右のピカチュウは雪だるまだそうです。

オイシックスおせち注文。

SO6やっと始めたああああああああ!!!!レイモンド編のOPの続きから始まって、展開早くない??ってなった。

 

----

1年後の私より

ジーユーのアウターはペラッペラだが、ピと外出すると抱っこ等で体が温まるので、ペラさがちょうどよかったところもある。

・ピはベビーカー乗らないでギャーギャー言うので、この日はお留守番してもらいました。赤ちゃん対決(?)したかったけど。

・友人、この時すでに職場復帰していた…。2ヶ月の産休後、週3勤務とはいえすぐ復帰したとのこと。マジかー。息子くんのねんね力の高さも保育園で培われたものなのか。

・というのも、彼女はお医者さんで、勤務医には育休という制度そのものが存在しないらしい。元々週5フルで働いていたのを、出産を機に勤務形態を変更したとのこと。彼女曰く医者はそれが普通らしいが、会社員やってる身としてはそれもどうなんだ、、いう気がするね。逆に会社員の育休制度はめっちゃ恵まれている?!

・文中の印度カリー子さんカレーはこちらのカレーベースで作ったもの。もう流通してないかな。ヘルシーだし美味いぜ!

housefoods.jp

ミスドポケモンコラボは鉄板になってるのか、今年もやってるよね。ミスドフレンチクルーラーが一番好きです。