リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2023年1月14日 1歳2ヶ月10日 コロナワクチン接種(私)

16度/9度 体感そんなあったかくなかったぞ

ピが22時半に起きたところから、「絶ッ対抱っこのまま寝かせねーからな!!!!」って粘り続けたけど、日付が変わったのであきらめた。その後も何度かウエーンしてたっぽいけど旦那に任せたりしてまともに対応していない。朝方、ピが私の胸の上に横一文字になって寝ててさすがに苦しかった。

8時前には起きた。旦那は10時過ぎまでぐっすり寝てた。まだ眠そう。雨っぽいので散歩はやめといてのほほんと過ごす。

12時前から昼寝した(私が)。1時間くらいで起きて、ピは旦那に任せて1人で天下一品に行き、そのままコロナワクチンを打ちに行く計画を掲げて寝た。

15:18 私のコロナワクチン接種のため病院なう。天一は行きませんでした〜。昼寝じっくり3時間寝たぜ…生理中はねむいんだわ。私の動きでピが昼寝から起きたが旦那に押しつけた。
15:28 ワクチンオワタ。今回はファイザーになりました。ピとはすれ違わなそうね。(※過去3回全部モデルナ。ピも夕方2回目の接種予定であった。)
その後ラーメン屋(not天一)行った。さらにスタバにも行った。家帰る前に今日のブログ書いちゃおうと思って。。ジャパニーズチャイティーラテうまし。

夕飯はピだけ先に食べさせて、いつも通りのオペレーション。ねんね前のパイにめちゃくちゃかじりついてた。おかわりはげしくてスマホの電池切れるぐらい計40分ほどチュパしていたよ…。(※一応授乳時間をぴよログで計測していた。片乳10分くらいでピに切り上げようよ〜って声かけするのが主目的。)スリーパー着てからも私にかじりついて号泣していた。オカアチャンが最近冷たくて不安なのかな〜でもねんねは自分でしてくれよ!

モデルナより副反応軽いという通説も聞いたような気がするファイザーだけど、普通にダルい。22:45現在まだ熱はない。
23:48 腕が痛い!!

 

----

1年後のわたしちゃんより ←ここの一人称はその時のノリで適当に書いています

・ワクチン接種にかこつけて自由時間を謳歌している日なので、リオッシー育児してない記録になってますな。ラーメンはおいしいね。コロナもインフルエンザも、子どもにうつしたくないし、自分が罹患すると育児がしんどすぎるので(実証済み・本ブログのコロナカテゴリ記事をご参照ください)、ワクチンは可能な限り打っておきたい派です。

riossie.hatenadiary.com

コロナカテゴリー16記事もある=2週間以上被害受け続けたってことですからね!やってられんわ!

・そんなわけでこの日はオカアチャンと離れている時間が長かったので、ピのオカアチャン執着もひとしおだったのかもしれないわね〜。