リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年12月30日 1歳1ヶ月26日 枕の高さ調整

12度/4度
夜泣き1回目は久しぶりにベビーベッドで寝てくれたー!でも4時にもっかい起きた。パイあげたけど収まる気配なく大人ベッドで寝かせた。

目が覚めたら8時過ぎてた。旦那が我々を起こさないよう起きたのでキェーーーー!ってなった。(※8時には起こしてほしい)

昨日旦那に「明日は遠出しないよね」って確認した気がするんだが、枕調整したいって言い始めておでかけ…。行きも帰りも車でピと共に寝た。(※夫婦でオーダーメイドの枕使ってる。詳細後述)
枕は私も見てもらったけど、首がスッカスカって言われた。調整してもらったらフィット感全然違った。買ったの2年前でこんなになるのか。年1で行かないとダメね。
昼は駅ビルのレストランで食べた。どうせピまた立ちまくるんでしょ〜って思って見てたら、最後までちゃんとおすわりして食べてた!フードコートだと周りが気になっちゃうのかもしれないね。

100均寄って帰宅。旦那はすぐ髪切りに出かけた。
ピ黄色い鼻水垂らしてた。もう少しで完治するかしら。
夕飯前にピに薬飲ませるのついに忘れた\(^o^)/思い出した瞬間飲ませたけど大丈夫かな、、今日はもう嫌がらなくなったよ。渋い顔はする。えらいね。

帰宅したらヤマトの不在通知が玄関のポストに入ってた。おせち来るの忘れてたーーー!私が風呂入ってる間21時前に再配達してくれた!ごめんなさい!!!!でも午前中指定で、我々家出たの12時じゃなかったっけ?って旦那に言われて、たしかに…ともなった。

 

----

1年後の私より

・交際から数えると7年とか経って、誕生日プレゼントがネタ切れになった私が、旦那に買ったのがこちらのオーダーメイド枕です。当時(旦那は今もや)毎日遅くまで残業してて、眠りの質も悪いのが悩みだったのだ…

www.fit-labo.com

旦那が良いと言うので、私も購入。3万円くらいしたけど、10年間はタダで高さ調整してくれるので、ヘタって頻繁に買い替えるくらいならお買い得かもね。

・この枕買うまでは、そもそも枕を買い換えるなんて発想無かったけど、去年調整行ってあまりにスカスカになっててビックリしたよね。。睡眠イマイチな人は枕見直すといいかもしれない。この反省から、毎年年末休みに枕調整しに行くルールにした。今年も今日行きます。

・そんなかんじで、この日は育児関係ない要素強いなwwしかしハードな育児をこなすには、親の健康メンテも重要ではないかと思うわけよ。

・時間指定した宅急便でその時間に家にいないのマジでギルティだよね…配達員さんその節は誠に申し訳ありませんでした!!ネット通販の便利さを享受するだけじゃなく、我々が配達側へ配慮した注文しないといけないな…って本当はいつも思ってるよ!

・去年まで冷凍の高級おせち買ってたけど、高級さに見合った感動ある…?となり、今年はパルシステムで、冷蔵でパックしてあるのを自分で並べるスタンダードおせち買いました。ピにも分けてやろうと思うと、食材のバリエーションがありすぎるのもね〜。