リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年12月31日 1歳1ヶ月27日 年越しうどん

1/1〜2に書いている。夜はピと一緒に寝た気がする…記憶薄

前から決めていた通り午前中スーパーで食料品買い出し。混んでると踏んで、入り口にベビーカー停めて抱っこ紐に切り替えたけど正解だった。一番の目的の天ぷら&かき揚げは売り切れてたが、少し待ってたら揚げたて(?)並べに来た。皆考えることは同じ…。その前に公園も行った。

帰宅前に10分くらい寝てしまったピ。家でも昼寝しなかった…。

夕方、ピ銀行にお祝い入金しに行ったり買い物したりで駅前に出かけたら、ピちょっと寝てた。青髪のテツの本買えた。今のところピに邪魔されてほぼ読めてない。あと私の眉毛整えるのに位置決めマーク用の派手色カラーライナー買った。プチプラ、ヴィセしかなかったわ…1300円とか結構した。

ぺんぎんたいそう読んでたら、ぱたぱた ぱたぱた のところでピも腕をぱたぱたするようになった!!!!キャワワ

夕飯は年越しそば。ピはうどん。太く短いがな。そば湯取っといたけど、そばつゆと共に飲むということを忘れて、先にそばつゆ飲み切ってしまった。アホ

ピは昼寝10分だったせいか、普通の夜寝かしつけ時から夜泣きモードになってしまい、私が共に寝るしかなくなってしまって、22時で大晦日強制終了した。ピが寝たあとに紅白見たかった。。

 

----

1年後の私より

・ぺんぎんたいそうは、私の弟から出産祝いでもらった。

www.fukuinkan.co.jp

たいそう動画ある。さすが大ヒット作。ペンギンがかわいいのはもちろん、絵と文字の量が1歳児にちょうどよい。弟センス良いね。

・今年は年末のスーパーには行かないし(生協宅配で必要なものは事前手配)、年越しそばのめんつゆはそば湯用に絶対残す予定。日記を読むことで、過去から学んで生きてるな…と感じられて、自己肯定感が上がる。毎日転記するだけでブログになるし笑、日記は最大の自己啓発だなと思う継続8年目の私です。

・今年はピも年越しそばにチャレンジ予定。2週間前にフードコートでそば食べさせてみてオッケーだったから多分大丈夫…!保育園通い始めるとアレルギーチェックタイミング無さすぎて困るぜ!

・というつもりだったのだが、生協で注文していたそば、麺の量300gのつもりが、届いてみたらつゆ込みの300gで麺200gだったので、ピはまたうどんになるかもしれない(^q^)えーん

・去年の冬休みはピに拘束されて寝かしつけ後のお楽しみ全く無かった。今年は紅白をダラダラと楽しむテンプレ大晦日になるといいわね…YOSHIKIオバンギャホイホイ企画を見なければ。。読者の皆さんも良いお年を!