リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2023年1月16日 1歳2ヶ月12日 寝る前のおっぱいかじりつき

夜泣きしたけど奇跡的にパイ後にベッドで寝てくれた はず この日記は17日に書いているが記憶にない いや違うな背中が痛いんだもの…

起きたら背中が痛い。腰?うつぶせになるといくらかマシ。背中が痛い〜〜〜!って騒いでる横にピがいた気がする。

雨降ってたから午前中は家でダラリンしてた。
私がおせちの風呂敷(不織布)をグチャグチャって丸めて、手を離すと風呂敷がパッて広がるの見て、ピが爆笑していた。

ピが昼寝してるの、もう覗きに行かないことにした。起きるから。私も寝た。15時に起こすつもりが私が起きれなくて30分延ばした。

夕方散歩はスーパーにひじき買いに行った。

寝る前パイ、脅威の60分(^p^)さすがに切り上げたわ!寝てはないんだよな〜。1月12日くらいからどんどんパイ時間が伸びている。一体どうしたんだ!不安なのかな。どうしたらフォローできるんだ〜〜〜?!
寝かしつけの抱っこ時も私のことをかなりガッチリつかんでいた。甘えんぼピである。

日付変わる直前に起きたピ。寝かせに行った私だが、抱っこから降りず、寝室から離脱不可になった。パイあげてるくらいで旦那帰ってきたから、私が歯磨く間だけ代わってくれって言ってるのに、なかなか代わってくれずイラした。

 

----

1年3日後のわたしより

「最近そんなに更新溜めない」とか前回言ってたそばから滞留させとる(^q^)ピが新作の(?)体調不良になりドタバタしていました!

・前に行った地域の赤ちゃん会合的なやつでも、フワフワの布がおもちゃとして用意されていたので、布は赤ちゃんウケいいようだ。2歳の今もウケるか検証しようと思ったが、この時の不織布こないだ捨てちゃったよ!残念!

・1歳過ぎてSIDS起こりやすい時期も過ぎたし、、安全なベビーベッドで寝かせてる前提であれば、ある程度昼寝ほっといてもいいのではないだろうか、という論です。

・おっぱいは、この後ちゃんと短めで切り上げてくれるようになりました。ピが寝てたら強制的に切り上げるので、60分間も飲みながらちゃんと起きてたはず。時間で切って切り上げようとすると「ピギャー!」と怒られるのを繰り返し、60分。。こんなんでもちゃんと自然卒乳しましたよ!割と最近だけど…!