リオッシー育児記録

1年前の乳幼児育児日記にセルフツッコミするブログ

2021年12月23日 0歳1ヶ月19日

13度/5度
赤ピ夜睡眠最長記録更新!6時間!授乳間隔だと6時間半!わたしが完全にアラーム無視したがための成果ですが。。一応わたしが先に5時半に起きて、見に行った時は寝てたのだが、トイレに行こうとした瞬間からギャーン!って泣き出した。寝言かと思って見てたら目が開いたので、おっぱいあげることに。日の出まで待ってみるかと思ったが起きちゃった。おっぱい張ってたしいいのだ。

アカチャンホンポのネット通販から電話かかってきた。営業かと思ったら、私が内祝いののしに書く赤ピの名前を間違って入力してたので確認の連絡くれたのだった。(※名前を入力する箇所が複数あり、一部一致してなかった。)申し訳ない〜〜助かった〜〜〜ヽ(;▽;)ノさすがセブン&アイ・ホールディングス!!そしてタイミングよく泣き出すピであった。電話の人にちょっと待ってもらって、おっぱいで黙らせてしまった。許せ…遅かれ早かれおっぱいだったんだ…!

昼に母からLINEが来てて、見たら父がカキフライ(フライする前)持って「今」家に向かってるとのことであった(°Д°)せめて!前日に!連絡しろ!!
14時前に来た。15時過ぎまで居座っていた。なぜ赤ピを見に来たはずの親と、産業界の未来についてなど話さないといけないのか…おっぱいの時間だから早く帰ってくれ!と思っていた。

昼ごはんまともに食べそびれた。レーズンロールの賞味期限今日までだったから、2個くらい食べて豆乳たまごスープ飲んだ。

 

----
1年後の私より

・この頃は月齢の割には夜よく寝ていたピ。この調子で早いうちから夜通し寝る子になってくれるか?と思いきや、1年後の今は夜中は絶対1回は起きている。何事もそう簡単にうまくいかないものだ。

・親の悪口を書きたいわけではないが、こういうデリカシーのない訪問はマジでおやめいただきたい…という意図で書いておこう。産後はマジで育児以外のこと考える余裕ないので、仕事寄りの雑談で滞在時間を引き伸ばさないでくれ〜!