リオッシー育児記録

1年前の乳幼児育児日記にセルフツッコミするブログ

2021年12月29日 0歳1ヶ月25歳

9度/1度
右胸のゴリゴリはよく寝てやる気を出したおっぱいドクター(※赤ピのこと)によりほぼ治った。昨日どんだけやる気なかったのか。5時に起きたおっぱいドクターは日の出とともに寝かせることになり説得力がなかった。(※何の説得力?(1年越しのセルフツッコミ))
親はそのあと10時半に起きたが、赤ピは怒ることなくフガフガしていた。やさしいのかドンくさいのかわからん。

昼間、寝なさすぎ&抱っこ布団洗濯中のため背中スイッチ暴発により、疲れて私が赤ピより先に寝た。旦那にまかせた。
旦那は16時から散髪に行ったので、vs赤ピ交代。おっぱいで応戦したものの、17時15分まで決着しなかった。そしてそれも30分で起きた。キシャーー(※当時のぴよログ曰く、12時半から頑張っていた模様。)
19時半にもう一度ねんねしていただき、その間に夕飯の揚げ物(旦那が買ってきた)を食べながら六壁坂のアニメ(※岸辺露伴は動かない)見た。けっこうグロい話であったが、ドラマ再現すんの?

今日はほぼ赤ピに気を取られていたが、お宮参り用にレンタルした服はちゃんと返したし、やっとこさ友達のLINEも返した。
赤ピが夜寝てからいろいろ片付けた。旦那は赤ピと私の風呂を完了後、遅刻で友人達とのリモート飲みをはじめた。すまなんだ。さて0時すぎたし寝るか。

 

----
1年後の私より

・ゴリゴリ治ってよかったね。昼夜覚えたはずなのに、なぜか夜の方が元気におっぱいチュパってくるんだよな。

・この頃は昼間寝なくて機嫌悪くて大変だった模様。旦那が冬休みで助かった。

・最近のピも、風邪ひいた余波か、ねんね荒れている。昼寝は落ち着いてきた。夜の寝かしつけも問題ないのだが、夜泣きで起きたら二度とベビーベッドで寝てくれず、渋々親のベッドで寝かす日々が続いております…(1歳過ぎて寝返り完璧なので大人マットレスでも大丈夫なはず)

・一昨年から毎年楽しみにしてる岸辺露伴は動かないドラマ版、今年は1本目録画し損ねて見逃しました。ガビーン